メニュー

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

お見合いだって恋愛ありき♡スピード成婚が自慢の実績!

成婚する人はマナーや思いやりのある人!

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)「成婚する人はマナーや思いやりのある人!」-1

言葉や行動の端々(はしばし)に・・・

早々に成婚する人のポイントっていくつかあるのですが、今回は特に私が個人的に思う成婚者のイメージをお伝えしたいと思います。

タイトルにもあるように、マナーのある人は、真剣交際や成婚が早いように思います。


実際、当サロンの女性会員さんからのお話を例にあげると、、、


お見合い時間は60分~90分と決まっているのに、延々と話をして長引かせる。

自分の都合の悪い話になると、うやむやにして返答しない。(例えば離婚理由とか)

全て自分の方が優れているという感じで上から目線。勝手に人を判断する。


仲人をしていても、残念ながらその傾向がある会員さんはいます。

都合の悪いことだと、メッセージやアドバイスを無視したり。


結果、お見合いから交際へ発展しませんし、発展したとしてもすぐに交際終了してしまいます。


確かに、当サロンでも、早々に成婚や真剣交際に進む方というのは、良いアドバイスも悪いアドバイスもきちんと聞いてくれます。

そして、こちらが申し訳無いくらい、律儀にマナーやルールを守ってくれます。


そういった所はお相手は気がつくのですよね・・・。


成婚したいなら、自分本位思考を改めて、相手の気持ちや状況をくみ取ってマナーを知るだけ。

マナー= お・も・い・や・り です!


マナー思いやりを持った人の場合はコチラ↓

お見合い時間は、もっと話したいと思っても時間を引き延ばさず「またゆっくりお話ししたいです」と言って時間内に終える。

一つ一つの相手の話に誠実に答える、相づちをする。

相手を立てる、相手に興味を持って話をする、質問する。

当たり前の事を当たり前にできることが大切です。











この相談所を知る

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)

6件

大阪府大阪市平野区平野西3-6-14

地下鉄 大阪メトロ『平野』駅 徒歩5分

結婚相談所John&Susan(ジョンアンドスーザン)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案