メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

「11月11日」は婚活において重要な日だった!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「「11月11日」は婚活において重要な日だった!」-1

目次

  • 11月11日は何の日?
  • 落ちたら上がるしかない!
  • そして「2月8日」は??

11月11日は何の日?

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です。

「11月11日」は何の日だったかご存知ですか?

・・・

「ポッキー&プリッツの日」でした!

弊社ラウンジの近くでも、グリコの方々が一生懸命イベントをされていました!

・・・

しかし、「コンカツァー(婚活する人)」において、

もっと大事な日だったのです・・・。

・・・

「独身の日」

中国ではこう呼ばれており、アリババのセールが行われ、楽天の1年間の売上を1日で突破したとか・・・。

スケールが違う!

・・・

それよりも・・・

「独身の日」って!!

・・・

1(シングル)が4つ並んでいるから、だとか。

なんとも寂しい日ですね。

しかし、今年はもっとヤバかったんですよ。

何故なら、

「令和元年」だったから。

ってことは、

1(シングル)が5つ並ぶという事です!!

数十年に1度の・・・

「ザ・ベスト・オブ・ロンリネス・デイ」だったのです!

(ワーストかな??)

・・・

次は10年後・・・

・・・

しかし、皆様ご安心ください!

その日は過ぎ去りました!

今日からは良い運気の始まりです!

落ちたら上がるしかない!

下まで落ちたら、あとは上がるしかないのです!

私はこの考え方がとても好きです。

「日本の歴史・文化の研究者」を自負する私は、

「陰陽五行説」の本を複数読了しております。

マニアックすぎる!とお思いかもしれませんが、

日本の文化の多くはこの説にまつわることだらけなのです。

詳細を書くと永遠に続いてしまうので、割愛します(笑)。

考え方の一つに、

「陰と陽のバランスを取る事が大事」

というものがあります。

森羅万象を陰陽に区別し、それが偏ってはならないと。

一番解かり易い例は、

「夏至」と「冬至」です。

「夏至」は、1年で日照時間が一番長い日

→陽の力が強すぎる日

→神社でお祓いの祭りがある

「冬至」は、1年で日照時間が一番短い日

→陰の力が強すぎる日

→神社でお祓いの祭りがある

ご自宅や職場の近くの神社の張り紙で、

「夏至の大祓い」

などのポスターを見た事はありませんでしょうか?

その為のお祭りなのです。

また、現代人である私たちは 、

「今日は夏至かあ。確かに日が長いなあ。でも6月だから今からが夏だなあ・・・」

と思いますが、

古代の人々は、

「夏至が終わった。今から日照時間が短くなる。冬の始まりだ」

と思っていたようです。

今と全然違いますよね!

ただ、今のように最新テクノロジーで何でも科学的に解明できる技術が無い時代に、

毎年の「夏至」「冬至」がいつ訪れるか解かっていた。

古代の人達は、とんでもなく頭が良かったのだなあと、いつも感心してしまいます。

現代人なんかより、よっぽど研ぎ澄まされた感性を持っていたんだろうなあと。

その考え方を踏襲するならば・・・

11月12日からは・・・

・・・

コンカツァーにとって、すっごく良い運気の始まりなのです!!

そして「2月8日」は??

運気が上がりつつ、年末・年明けを迎え、

2月8日が来ます。

なんと、2月8日は・・・

・・・

「結婚相談・トゥルーハートの日」です!!

https://trueheart.info/news#news-28

↑日本記念日協会に認定されました!

この日に向けて、運気をさらに上昇させて行きましょう!

運気の上昇はピークを迎えます!

・・・

え?・・・ピークが来たら後は落ちるんじゃないかって??

・・・

その通り

・・・

・「調子が良い」のは、「調子が悪くなる」ことの始まり

・「出会い」は「別れ」の始まり

・「誕生」は「死」の始まり

など、全てには始まりと終わりがあります。

・・・ 

ただ、自分の力でその流れの速さは、ある程度コントロールできるのではないかと思います。

だからこそ、

「謙虚」であるべきなのだと思います。

婚活に於いても、

「僕と交際してくれているなんて、本当に有り難い。そんな彼女の良いところをたくさん見つけるぞ!」

という気持ちで進められたら、良い結果が生まれると思います。

・・・

今日からは良い運気!

婚活は本当にしんどいけど、頑張りましょう!

「どこに結婚相談をしようか・・・」

と思われましたら、

トゥルーハートに是非一度お越しください!

2月8日に向けて、スタッフ一同、一所懸命頑張っております!

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~

Vol.1(常識を疑おう!)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21599/

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21858/

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/22168/

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/22866/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案