メニュー

True Heart(トゥルーハート)

結婚へ向けての最短の道「ロジカル婚活」に一緒に取り組もう!

上沼恵美子が松本人志を嫌いにならない理由

  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
  • 女性向け
True Heart(トゥルーハート)「上沼恵美子が松本人志を嫌いにならない理由」-1

目次

  • 世紀の対談!
  • 結婚って不幸の始まり?
  • 「寂しさ」と「悲しさ」どっちが辛い?
  • 唯一、素晴らしい名言があった!

世紀の対談!

阪急大阪梅田直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

この前テレビで、上沼恵美子さん(以下えみちゃん)と松本人志さん(以下まっちゃん)が対談していましたね!

思わず食い入りました。

二人のトークは「さすが」の一言。

「言葉を扱う仕事に携わる者」として、本当に勉強になります。  

私は、子供の頃からえみちゃんとまっちゃんの2人が大好きでして、

もし・・・

「会いたい人に1人だけ会わせてあげます。誰がいいですか?・・・」

と聞かれたら、

「ダウンタウン!」

と答えます。

・・・

(1人やないやん・・・)

・・・

ただ、探偵ナイトスクープの局長には、やはり「違和感がある派」です(笑)。

・・・ 

2人の対談の中で印象に残った会話が、

・・・ 

まっちゃん「上沼さん、僕の事を嫌いにならないでくださいよ」

えみちゃん「なりませんよ。だって・・・」

「結婚しないもん」

・・・

えみちゃんにとって、結婚は・・・

「嫌いになるスタート」

という事なのです。

えみちゃんはよくその話をネタにしていますから、それの延長でしょうが、

・・・

「ウンウン!!」

と頷いた視聴者の方は多かったのでないでしょうか・・・?

・・・

結婚って不幸の始まり?

ある時、結婚式のスピーチを頼まれ、
 
「結婚 名言」で検索しました。
 
すると・・・
 
・結婚はすばらしいことだが、結婚生活という習慣をつけたことは誤りだと思う
 
・妻を選ぶのはネクタイを買うのとよく似ている。 選んだ時は素敵に見えるが、家に帰って首に締めてみるとがっかりする
 
・結婚とは、熱病とは逆に、発熱で始まり悪寒で終わる
 
・ずいぶん敵を持ったけど、 妻よ、お前のようなやつははじめてだ
 
・・・
 
「こんなんしか無いんかい!!!!!」
 
と思いました。
 
本当にネガティヴワードばかりで、全く引用出来ません(笑)。
 
確かに、生物学的にもラブラブ期間は3年が平均で、
その後は惰性になるとも言われています。
 
また、男性と女性では遺伝子レベルで行動も違うし、
 
脳科学レベルで考え方も違う事が証明されています。
 
結婚って本当に幸せになれるものなのかを、今一度真剣に考えるべきです。
 
(どこからともなく、お前の立場でそれを言うな!と聞こえてきます・・・)

「寂しさ」と「悲しさ」どっちが辛い?

しかし、私は「結婚」という

「その人の人生にとって、非常に大きな部分を占める物」

を扱う事において、常に俯瞰的でありたいのです。

・・・ 

(ただひねくれているだけ・・・)

・・・

「一生独身で気楽な人生」

「結婚して煩わしい事が発生する人生」

・・・

どちらが幸せなのでしょうか?

・・・ 

間違いなく

・・・ 

「結婚して煩わしい事が発生する人生」です!

・・・

これは確信を持って言えます。

前者には「寂しさ」が、後者には「悲しさ」がつきまとうでしょう。

しかし、長い人生において

「病める時も、健やかなる時も、貧しい時も、富める時も」

共に分かち合えるパートナーがいる事は何事にも代えられないと思います。

「寂しさ」が人の感情で一番辛い事だと思います。

唯一、素晴らしい名言があった!

「結婚 名言」の中で、唯一素晴らしい名言がありました!

・・・

・結婚するやつは馬鹿だ。しないやつは――もっと馬鹿だ

・・・

もちろん、スピーチでは使いませんでしたが、

ここではしっかりと書けます!

本当にそうだと思います!

・・・

えみちゃんも、今はご主人の悪口をいう事をネタにされていますが、

「出逢い」とは「別れ」の始まりです。

いずれ、どちらかが先立つのです(あって欲しく無いですが)。

その時には、テレビでも「ご主人への感謝の気持ち」をたくさん言われるはずです。

しかし、それすらも目の前にいる人たちを笑顔に変える話にされるのでしょう。

・・・ 

私は芸人さんを本当に尊敬しています。

どれだけ嫌な事があっても、目の前の人たちを笑顔に変える。

凄く大変だと思います。

・・・

まっちゃんに会いたい!!

・・・ 

私たち婚活カウンセラーも、

「超夫婦喧嘩中!離婚じゃー!」

と思っていても、

・・・

「結婚って本当に素晴らしいものなんですよ!」と笑顔でお伝えします(笑)

・・・

・・・

いや、

・・・

本当に

・・・

「素晴らしいものですよ!!」

・・・

・・・

ここで、令和のあいうえお作文! 

レッツら婚活!

イイお相手と

ワラッて日々を過ごしましょう!

・・・ 

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~

Vol.1(常識を疑おう!)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21599/

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21858/

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/22168/

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/22866/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

True Heart(トゥルーハート)

3件

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅 徒歩3分

True Heart(トゥルーハート)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案