婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】True Heart(トゥルーハート)

体調管理を制するものは婚活を制する!?

True Heart(トゥルーハート)「体調管理を制するものは婚活を制する!?」-1

体調管理が難しい時期ですね

阪急大阪梅田駅直結の結婚相談所トゥルーハートの竹下です!

いやあ、風邪を引いてしまいました(´;ω;`)

本日完治の予定ですが・・・

「風邪を引く」って、本当に日本人ならではの表現ですよね。

古代の人達は、なぜ体調が悪くなるか解からなかったので、何かに憑り付かれてしまって、それを引きずっていると考えていたのです。

今の最新科学でも、何故風邪を引くかは解明されていないとの事。

趣深い・・・

私は個人的に「動きすぎだから休みなさい!」と体がシグナルを発しているのだと解釈しています。

・・・ 

と、私のマニアックな感性は置いといて・・・

・・・ 

「婚活と体調管理」は切っても切り離せない重要な事です!

婚活は体力勝負!

婚活って、本当に「体力勝負」。

普段は働いて、休みの日にお見合い・デート。

かつ、本当にこの人と結ばれるのかというヤキモキ。

まさに・・・

「ストレスのバーゲンセールやー!」

(彦摩呂とベジータを意識しました)

・・・

体調を崩すのも致し方ない。

しかし、体調を崩してしまうと良い事は一切ありません。

<お見合い申込・申受の時>

体調悪いから、治ってから判断しよう・・・

→お相手と他の方とのご縁が発展し、自分との御縁のチャンスを失う

<お見合い時>

顔が青い、咳が出る・・・でも我慢して行こう・・・

→変な化粧になる、お見合い中に元気が無く、「この人は自分に興味を持ってくれていないんだ」とお相手が感じてしまい、お断りになる可能性が高まる。

<交際時>

体調不良でデートを延期→「ああ、ひょっとしたら体調不良を理由にお断りされようとしてるのかなあ・・・ラインも減ったし・・・」とお相手が半信半疑に取られてしまい、雰囲気が悪くなる。

体調不良時にラインが減るのは当たり前なのですが、それすらも正常に判断出来なくなるのが婚活時のメンタルなのです。

 健やかに婚活をすべきですね、絶対に!

体調管理の方法

まずは、体調不良にならないような事をしましょう!

「健康の為なら死んでもいい!」は極端ですが、常に、「今の状況は自分を大事にしているのか」を考えるべきだと思います。

「ストレス発散に今日は朝まで飲むぞー!」

→物凄く消化器官・循環器等、身体を傷つけている

「1日中ゴロゴロしてやる!」

→筋力がとっても低下する

など、一時の快楽を得る事が、逆に作用する事はたっくさんあります。

できれば、「今からの行動は本当に自分の為なのか」を考えながら動けば、体調は維持出来る可能性が広がります。

極論ですが、「仕事がストレスで体調を壊している状況」だったら、婚活より転職が先です。

人は何故働くのか→ご飯を食べ生命を維持する為

だと考えた時、

働く→ストレス→体調不良→食べられなくなる

というのは生きる原理に反しています。

仕事を辞める時は本当にしんどい。

けれども、それで人間らしさが取り戻せるなら、必ず転職すべきです(賛否両論あるテーマですが)

・・・

婚活でも、あまりストレスを溜めない事!

その一番の方法は??

カウンセラーに相談しよう!

一人で溜めこまない事です!

何でもそうだと思いますが、一人で考え込み、動けなくなってしまう事が一番良く無い。

環境に上手く甘えるのも生きて行く中で大事です!

(甘え過ぎは良くありませんが)

婚活に於いては、

「カウンセラーに相談する」事が一番!

友達のアドバイスを受けるも一つですが、私はあまりオススメしません。

婚活においては「素人」の場合が多いからです。

婚活という独特の世界に常に身を置いているカウンセラーに、

・何でも話せる

・受け止めてくれる

・言うべき事は言ってくれる

・自分の事を理解してくれる

ことを前提に、何でも話しちゃいましょう!

「だからアナタはダメなのよ!」と頭ごなしに怒られちゃうと、相談したくても出来ませんよね・・・。

トゥルーハートでは、常にお客様の気持ちになれるカウンセラーである事に努めております。

ぜひ一度お会い頂き、本当がどうか直接お確かめください!

・・・

~シリーズ「逆説の婚活テクニック」 連載中!~

Vol.1(常識を疑おう!)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21599/

Vol.2(バチェラーは婚活の参考になる?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/21858/

Vol.3(お見合い写真で男性の目を惹くには?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/22168/

Vol.4(男性からのリードを待つのって?)

https://www.ibjapan.com/area/osaka/80032/blog/22866/

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

True Heart(トゥルーハート)

True Heart(トゥルーハート)

大阪府大阪市中央区平野町1-5-11 エルギャラン平野町ビル4F

地下鉄堺筋線 北浜駅から徒歩3分

https://trueheart.info/