メニュー

nikoブライダル

私も婚活経験者!相談しやすいと30代40代に選ばれています♪

お見合い後にプレ交際成立!ファーストコールで話すべき内容

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
nikoブライダル「お見合い後にプレ交際成立!ファーストコールで話すべき内容」-1

目次

  • 結婚相談所のファーストコールって何?
  • ファーストコールで話すべき3つの内容
  • まとめ

結婚相談所のファーストコールって何?

nikoブライダル「お見合い後にプレ交際成立!ファーストコールで話すべき内容」-2

30代40代男女婚活をサポート!
大阪の小規模な結婚相談所
nikoブライダルの森です^^


IBJ結婚相談所では、お見合い後双方が「もう一度会いたい」となれば、プレ交際が成立します。

交際が成立した時点で、初めてお互いの連絡先がシステムを通じて開示されます。


プレ交際が成立して、初めてお相手と直接連絡を取り合うイベントが「ファーストコール」です。

ファーストコールは男性から女性へかけるのが、ルール。


ラインやメールではなく、最初は電話です!

間接的にではなく、直接お相手に気持ちを伝えることで気持ちがより伝わるかと思います。


緊張するかと思いますが、ファーストコールは短期成婚を成功させるための第一歩となり、とても重要ですので必ず事前準備をして挑みましょう。


今回は、ファーストコールをかけるタイミングや、話すべき内容についてお話していきますので、プレ交際が成立したあなたに参考になれば幸いです♪

ファーストコールで話すべき3つの内容

nikoブライダル「お見合い後にプレ交際成立!ファーストコールで話すべき内容」-3

まず電話をかけるタイミングは、21時頃がベストです。


システムでお相手の連絡先が開示された時点で、カウンセラーから〇〇時にかけてくださいねとお伝えしますので、出来る限り時間通りにかけるように心がけてください。


21時~22時と提示があった場合には、21時にかける方がいいです。また仕事などで時間がずれそうな場合には、予めショートメールでその旨をお伝えするようにしておきましょう。


そして話すべき内容はこちらの3つです。


■お見合いのお礼

まずはお見合いのお礼からお伝えしましょう。

「昨日はお見合いのお時間をありがとうございました」女性なら、男性がエスコートしてくれたことに対して、「お茶をごちそうになってありがとうございました」など、感謝の気持ちをお伝えしましょう。

明るいトーンで簡潔な挨拶を心がけましょう♪


■初回デートの約束

こちら一番重要です!

ご挨拶の後に「早速ですがもっとお話ししたいのでご都合が良ければ、今週末にランチとかカフェとかいかがでしょうか?」と切り出すと自然にお話ができるかと思います。

いつ予定が空いているかどうか、自分の予定を予め確認しておきましょう。

お見合い後1~2週間を目安に最初のデートの日程を決めるように意識しましょう。日が空いてしまうと、テンションも下がってしまうかと思いますので、頻度よくデートを進めれるかどうかが重要です。


■今後の連絡の取り方

デートの日程が決まりましたら、あとはラインやメールでやり取りできますので、今後の連絡の取り方を話し合いましょう。ほとんどの方がこの時点でラインを交換されますので、事前にライン交換の準備をしておきましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ファーストコールで、お相手に好印象を与えられるかどうかは、成婚への第一歩です。

デートが楽しみ♪と思ってもらえるように、事前準備を必ずして電話をかけてくださいね。


「ファーストコールで注意すること」などより詳細は、公式HPの婚活ブログよりご覧いただけます。

https://www.niko-bridal.jp/16366080572419


「プレ交際中のラインの頻度や好印象な内容とは?」こちらの婚活ブログも人気です。

https://www.niko-bridal.jp/16311488664412


nikoブライダルでは、12月27日まで
「婚活みなおしキャンペーン」実施中です♪
https://www.niko-bridal.jp/16203475944910


思ったその日がタイミングです♪
お問合せ、お待ちしています(^o^)/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>男性のお問合せ・無料相談はこちら
>女性のお問合せ・無料相談はこちら
>LINE@ちょっと質問も大歓迎
お得な婚活情報配信中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

nikoブライダル

14件

大阪府 / 大阪市東成区

大阪市内(梅田・難波・天王寺周辺)へ無料出張&面談駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

nikoブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案