メニュー

nikoブライダル

私も婚活経験者!相談しやすいと30代40代に選ばれています♪

プレ交際中のLINEの頻度や、好印象な内容とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
nikoブライダル「プレ交際中のLINEの頻度や、好印象な内容とは?」-1

目次

  • LINEがきっかけで「交際終了」になることも多い
  • 理想的なLINEの頻度・ボリューム・時間帯は?
  • 【男女別】好印象を受けるLINEの内容
  • 【男女別】悪印象を受けるLINEの内容
  • 【男女別】好印象を受けるLINEのアイコン

LINEがきっかけで「交際終了」になることも多い

nikoブライダル「プレ交際中のLINEの頻度や、好印象な内容とは?」-2

30代40代婚活におすすめ!
大阪の小規模な結婚相談所
nikoブライダルのカウンセラー森です。

先日「日本結婚相談所連盟」に登録する、結婚相談所の会員1,875名に実施した「恋人とのLINE」に関する意識調査のデータがでました。
※参考:株式会社IBJ プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000501.000007950.html


なんと、LINEがきっかけでお相手に「冷めた経験がある」割合は、男性4割、女性6割とかなり高いです。

LINEは婚活中、お相手との関係性を深めるためのコミュニケーションツールとして重要ですが、LINEがきっかけで「交際終了」となるケースも多く見受けられます。


私個人としては、結婚後は対面で話し合いコミュニケーションをとることがほとんどなので、LINEでお別れしてしまうのはもったいないと思っています…泣。

LINEの男女の傾向を知り、男女の考え方を理解することがLINEコミュニケーションにおいて大切なポイントだです。

今回は理想的なLINEの頻度や、男女別好印象なLINEの内容について説明していきますので、プレ交際をスタートされたあなたに参考にしていただけると幸いです。

理想的なLINEの頻度・ボリューム・時間帯は?

nikoブライダル「プレ交際中のLINEの頻度や、好印象な内容とは?」-3

アンケート結果にもあるように、1日の理想的なLINEの頻度は「2~3通が過半数をしめます。

また1回のLINEに対する好印象なボリュームは「3~4行

中には「一行あっさり」をテンポよくしたい方もいらっしゃいます。

好印象なLINEの時間帯は、男女とも時間の取りやすい「の時間帯が6割を超えています。

男性は「夕方~夜」の時間帯が約8割

女性は昼や夕方よりも「朝」の割合が多いのが特徴です。

男性は仕事の後に、疲れの癒しとして求める傾向が高く、女性は1日の始まりに連絡を取ることが活力になっているのかもしれません♪

【男女別】好印象を受けるLINEの内容

nikoブライダル「プレ交際中のLINEの頻度や、好印象な内容とは?」-4

男女とも「何気ない会話」が1位。
男性:2位「絵文字付き」3位「お誘い等要件」
女性:2位「お誘い等要件」3位「おはよう等挨拶」
女性は”好印象なLINEの時間帯”で朝の割合が多いこともあり、「おはよう」「おやすみ」などの挨拶を恋人と言い合えることに、喜びを感じているのかもしれませんね♪

【男女別】悪印象を受けるLINEの内容

nikoブライダル「プレ交際中のLINEの頻度や、好印象な内容とは?」-5

男性:「簡素な内容」「返信が遅い」
女性:「簡素な内容」「何度も送られてくる」
実際にnikoブライダルの会員様でも、

・「こちらが返信していなくても連続でラインが来るので、疲れてしまった。」(30代女性)

・「絵文字がないので、そっけなく感じてしまった」(30代男性)

などで気持ちが冷めてしまったとの相談を受ける事がありますので、男女の傾向を知っておくことは重要です。

【男女別】好印象を受けるLINEのアイコン

nikoブライダル「プレ交際中のLINEの頻度や、好印象な内容とは?」-6

男性:女性の「表情が分かる写真」が好印象で、「複数人で写っているいる写真」「甥や姪など子供の写真」など紛らわしさを感じるアイコンは低い結果に。
女性:「風景」「趣味」「動物」など”お顔ではない”男性のアイコンが好印象に対し、「アップの自撮り写真」が最も低い結果に。
アイコンに関しては、かなり男女で考え方の違いが出る結果となっています。
よく男性のプロフィールのカジュアル写真で、自撮り写真を掲載している方がいらっしゃいますが、これもあまり印象は良くありませんので、友人に撮影してもらった写真をアップすることをおすすめします。
-----------------------------
いかがでしたでしょうか。
あ!!っと気づくこともあったのではないでしょうか。
婚活がうまくいく人の特徴は、お相手の事を考えながら行動できる人です。
LINEの男女の考え方を理解することで、よりお相手と楽しいコミュニケーションができると思いますので、上記の事を意識しながら、婚活は改善しながら楽しく進めていってくださいね♪
▼アラフォー婚活経験者の婚活ブログ
是非ご覧ください^^

思ったその日がタイミングです。

30代からの婚活スタートしませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
30代40代婚活におすすめ!
大阪の小規模な結婚相談所
nikoブライダル

>男性のお問合せ・無料相談はこちら
>女性のお問合せ・無料相談はこちら
>LINE@ちょっと質問も大歓迎
お得なクーポン配信中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

nikoブライダル

14件

大阪府 / 大阪市東成区

IBJ AWARD 受賞

nikoブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案