メニュー

nikoブライダル

私も婚活経験者!相談しやすいと30代40代に選ばれています♪

30代からの男性婚活は、断然”結婚相談所”がおすすめ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
nikoブライダル「30代からの男性婚活は、断然”結婚相談所”がおすすめ!」-1

目次

  • 30代40代男性からの、婚活相談が増えています
  • 30代40代男性が、結婚している(できる)割合は?
  • 男性の婚活は”短期集中で戦略的婚活”がコツ
  • 30代からの男性婚活こそ、結婚相談所をおすすめする理由①
  • 30代からの男性婚活こそ、結婚相談所をおすすめする理由②

30代40代男性からの、婚活相談が増えています

【2022.3.1更新】
会員様は30代40代が中心!
全国オンライン対応可能
nikoブライダルの森です♪
https://www.niko-bridal.jp/


最近”30代40代男性”からの結婚相談が、増えてきています。

■仕事が忙しく、出会いがない(30代後半男性)
■コロナ渦でさらに出会いの機会が減ってしまった(30代後半男性)
■マッチングアプリでの婚活は、交際が続かない(30代前半男性)
■仕事やプライベート優先で、自然消滅になってしまう(30代前半男性)
■プライベートが充実し、気が付けば40代になっていた(40代前半男性)

nikoブライダルでは30代からの婚活は、断然結婚相談所での活動をおすすめしています。

今回はその理由や、各種データをお見せできればと思っていますので、
30代40代で結婚がしたいと真剣に思っている
結婚相談所での活動を検討している
マッチングアプリでの婚活はうまくいかない

そんなあなたに参考になれば幸いです!

30代40代男性が、結婚している(できる)割合は?

nikoブライダル「30代からの男性婚活は、断然”結婚相談所”がおすすめ!」-3

こちらは”男性年齢別の既婚者割合”のグラフです。

男性の結婚のピークは30代前半までとなり、30代後半から結婚する(できる)人は徐々に減ってきています。

2015年の国税調査では、男性の生涯未婚率は23.4%となっており「日本の50歳男性の4人に1人は一度も結婚経験がない」という状況です。
2035年には29.0%と、3人に1人になると予測されています。

現在独身男女の約9割が結婚願望があるにも関わらず、年々生涯未婚率が増えている現状です。
これは結婚相談でもよく相談される「出会いがない」というのが一番の理由です。

出会いのコンテンツ(婚活サービス)は沢山あるにも関わらず、「出会いがない」との理由で結婚ができない。
これは自分に合った婚活サービスが選べていないから、出会えていないわけです。

婚活サービスを利用するときには、自分に合う婚活方法を知る(利用する)ことが一番重要です。

男性の婚活は”短期集中で戦略的婚活”がコツ

nikoブライダル「30代からの男性婚活は、断然”結婚相談所”がおすすめ!」-4

IBJ結婚相談所 nikoブライダルでは、短期集中で理想のお相手を見つける”3つの戦略”をそろえています。

■「環境」も戦略的に
理想のお相手を見つけるためには、まずは1対1の真剣な出会いの環境を作ることが重要です。
日本結婚相談所連盟(IBJ)は、国内最大級の相談所ネットワークで会員数も7万名以上在籍しておりますので、他より多くの結婚に本気の女性に出会える環境があります。
また独身証明書などの書類提出をし、しっかりと身元確認がとれている結婚に本気の男女だけが利用できる出会いの場です。
また「成婚まで」をサポートしているので、出会いを提供するだけでなく、婚約を見届けるまでサポートするので安心です。

■「時間」も戦略的に
仕事で忙しいビジネスマンは、隙間時間で効率的に出会いを作ることがカギです。
nikoブライダルでの婚活は、スマートフォンで24時間どこでもお相手探しができます。
現在活動されている会員様は、現時点で活動開始から2ヶ月以内にお見合いが100%組めていますので、スタートダッシュのサポートもお任せください。
また大変なお見合い日のお約束や日程調整も、カウンセラーが行うため煩わしさはゼロです。
「本当に会えるのだろうか」という不安やストレスもありません。
ひとりひとりの女性との出会いに集中できる環境が整っています。

■「相談」も戦略的に
一時的な交際で終わらせないためには、女性の気持ちや温度感のタイミングを知り、2人の距離を近づけていくことが重要です。
実際の相談でも、男女で温度感がずれていることが多く、タイミングが分からないとの相談が多いです。
nikoブライダルでは、カウンセラーの客観的な立場から気持ちのすりあわせをフォローすることで、成婚までの期間が6ヶ月~1年以内と早いのが特徴です。
またカウンセラーは30代後半で婚活→結婚を経験しており、30代~40代前半の同世代のサポートが得意です。

30代からの男性婚活こそ、結婚相談所をおすすめする理由①

nikoブライダル「30代からの男性婚活は、断然”結婚相談所”がおすすめ!」-5

nikoブライダルが、30代からの男性婚活は”結婚相談所”をおすすめする理由には、大きく2つあります。

まず会員の男女比についてですが、全体では女性の登録が6割、30代に関してはさらに女性の登録者数が多いのが、IBJ結婚相談所の特徴です。
男女比だけで比べてみると、マッチングアプリで大手のペアーズの男女比は7:3と言われているので、IBJ結婚相談所では逆転の現象が起こっています。
これだけでも男性にとっては、モテる環境で活動できるので結婚相談所での婚活をおすすめする理由になりますが、この6割の女性会員様は、全員が本気で結婚したいと思って活動しているのが短期成婚の一番のポイントです。

IBJ結婚相談所では、男性がモテる環境で活動することができ、本気で結婚したいと思っている女性との出会いが広がっています。

30代からの男性婚活こそ、結婚相談所をおすすめする理由②

nikoブライダル「30代からの男性婚活は、断然”結婚相談所”がおすすめ!」-6

IBJ結婚相談所の、2020年に成婚退会した会員様のデータによると、成婚しやすい年代は30代~40代前半の年齢層が多くなります。
これは仕事を頑張っている30代~40代ビジネスマンとの出会いを女性が希望しているのが理由です。
▼成婚しやすい人ってどんなひと?成婚白書2020年/8,624名の分析データの詳細はこちら

https://www.niko-bridal.jp/16226880102112


この2つの理由より、30代からの男性婚活は断然”IBJ結婚相談所”活動がおすすめです!


nikoブライダルの公式HPでは、実際にどんな女性に出会えるのか「女性会員データ」や「会員様の活動事例」などを公表しています。
公式HPも是非ご覧ください。
▼どんな女性に会えるのか?全国IBJ女性会員データ
https://www.niko-bridal.jp/16275200624145

▼関西男性はこちら!IBJ関西会員データ公開!
https://www.niko-bridal.jp/16423945954819
▼nikoブライダル会員様の声はこちら
https://www.niko-bridal.jp/case


━━━━━━━━━━━━━━━━━━
---nikoブライダルの特徴---
■カウンセラー自身は30代後半で婚活→結婚を経験しており、同世代サポートに自信あり
■開業半年でIBJ Award 2021(上期)、1年でIBJ Award 2021(下期)受賞実績あり
成婚率80%・お見合い成立率100%・仮交際成立率90% ※2021年1月~2022年1月までの実績(全退会者のうち、成婚退会者の割合を成婚率としています)

思ったその日がタイミングです。
お問合せ、お待ちしています(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>男性のお問合せ・無料相談はこちら
>女性のお問合せ・無料相談はこちら
>LINE@ちょっと質問も大歓迎
お得な婚活情報配信中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

nikoブライダル

14件

大阪府 / 大阪市東成区

IBJ AWARD 受賞

nikoブライダルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案