メニュー

結婚相談所 and com 大阪

見た目を整えてお見合い成立100%の相談所

結婚相談所ですぐに結婚できる女性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
結婚相談所 and com 大阪「結婚相談所ですぐに結婚できる女性の特徴」-1

目次

  • 婚活と家探しは共通点が多い
  • 自分を知るために行動する
  • なんで行動量が必要かを考える
  • 最後に

婚活と家探しは共通点が多い

結婚相談所 and com 大阪 カウンセラーしのです。

本日は結婚相談所ですぐに結婚していく女性の特徴についてお話します。


まず結論からいうと、行動量が多い方!です。


私は常々、婚活って家探しと似ているな・・・と感じています。


家を建てるなら、リサーチしてどのあたりの土地を買って、どんな家を建てたいかって想像しますよね。

でも結局のところ理想通りにするのは難しいんです。


なぜなら、たくさんの理想があっても資金調達ができないと手に入れられないですよね


結局のところ自分の手の届く範囲に落ち着くと思うんですが、どの段階でそれが分かるのでしょうか??

自分を知るために行動する

家探しの場合でいうと、一番最初に考える事はエリアだと思うんですよね。

でも初めての家探しで、探しているエリアの一坪単価なんて分かるハズがないですよね?


建物も同じです。こんな家を建てたいなぁ・・・とイメージがあってリサーチをする。

そこで初めて大体の相場感を認識するといった感じではないでしょうか。


この辺りで家を建てようと思うと、これぐらいの予算がいる。そこからようやく自分の年齢と年収でローンが組めるかどうか・・・が始まります。


結局、リサーチをする(行動力)→予算が決まる(自分を知る)なんですよね・・・


これ、このまま婚活に当てはめられますね!

なんで行動量が必要かを考える

婚活を始めた時の行動って大きく分けて2パターンあるんですよね。


パターン1 とりあえずバンバン申し込むタイプ

パターン2 自分から申し込めないタイプ


1と2でいけば、ダントツでパターン1の方が成婚が早いです。ただ一概に申し込めないといっても様々な理由があります。断られるのが辛いから申し込めないという人もいますが、申し込んだお見合いが全て受けてもらえる人なんていません。


問題なのは、誰に申し込んだらいいのか分からないという方です。

さっきの家の問題と同じなんですが、自分がどんな結婚生活を送りたいか?具体的に想像できている人はいますか?


「分からない!」と思った人こそお見合い数を増やして、色んな方とお話をし、自分がどのような結婚生活を送りたいかを考えてください。


ここさえ決まれば、絶対譲れない条件逆に譲れる条件も見えてくると思います。


そして同時にどんな層の方だと、自分のお申し込みが通るのか?これを知ることも重要です。


IBJにおいてお見合い成立率って10%あればいい方なので、そもそも厳選した5人にしか申し込んでいないと、圧倒的に活動量が足りない!ということは分かっていただけますよね?

最後に

さてこういう話をさせていただくと、ほとんどの方はヤル気になってくださり、積極的にお見合いを申し込んでいただけるのですが・・・残念ながら真剣交際になるまで続けられない方も多いのです。


婚活は理屈通りにはいかない事も多く、自分を知るというのは辛い事もあると思います。

そういう時こそ我々カウンセラーを頼ってもらいたいと思います。

基本的に正しい方法で、行動量を減らさなければ、結婚できるかたが多いので、ぜひ一緒に頑張りましょう!



こちらにも婚活初心者の方が落ち込む要因についてお話ししております。ぜひ読んでみてくださいね。


<お見合い落ち込む要因と対処法>

https://www.ibjapan.com/area/osaka/70768/blog/114106/


<お見合い苦戦中の人向け>

https://www.ibjapan.com/area/osaka/70768/blog/113796/


普段はインスタを中心に活動中

https://www.instagram.com/marriage_andcom

ぜひ一度覗いてくださいね!


相談所での活動についてお話しさせていただいております。勧誘はございません。ぜひ一度お話ししませんか?

当社は夜12時まで相談を受け付けております。


電話でのお問い合わせは→080-7052-7109

zoomでの予約は下記URLからお願いします

http://reserva.be/andcom

この相談所を知る

結婚相談所 and com 大阪

7件

大阪府 / 大阪市北区

結婚相談所 and com 大阪の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案