メニュー

結婚相談所 and com 大阪

見た目を整えてお見合い成立100%の相談所

<お見合い>落ち込む要因と対処法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
結婚相談所 and com 大阪「<お見合い>落ち込む要因と対処法」-1

目次

  • 最初に
  • お見合いでテンションが下がる理由
  • 断っている理由=断られる理由
  • 対処方法はコレ!
  • 最後に

最初に

結婚相談所 and com 大阪 カウンセラーしのです。
今日はお見合い初期に感じるマイナス感情の原因と対処方法についてお話ししていきます。
ご入会され、準備をしている時は、みなさんヤル気や希望に満ちており、テンションを上げて頑張っていただいています。しかしお見合いが始まった途端一気にテンションが下がる方って大勢いるんです
ここからは具体的にみていきましょう!

お見合いでテンションが下がる理由

活動初期、まずはお見合いを申し込んでいきます。

とにかく相談所の中には「なぜ婚活が必要なの??」と思うような素敵な方も多いため、胸を膨らませる方も多いでしょう。また婚活当初はお申し受け数も多い時期なんですよね。

しかし、ここで第一の憂鬱が来ます・・・

申し込みしていただく男性、期待してたのと違う

いわゆる外見的な部分や年齢、スペックにおいて、自分の理想通りの方からお申し込みが来た!という方は少ないと思います。

そんな時、こんな風に思ってしまうのです

私の価値ってこんなに低いんだ・・・

次に、気持ちを立て直して、申し込んでいただきます。

なのに、なのに・・・

全然受けてもらえない

申し受けでテンションが下がり、申し込みは全く受けてもらえないという二重の憂鬱です。

私だけ??

いえ。婚活女性のほとんどが感じていると思います。

断っている理由=断られる理由

なぜそんな事が起きるのでしょうか?

これは自分が申し込む時の事を想像してもらいたいのですが、お相手検索をするとき、まずはエリアと年齢を条件に入れますよね。この段階で女性なら、自分の歳を基準に<前後◯歳の方>を条件にする方が多いですが、男性の場合は年下の方>を条件とする場合が多いのです。

男性は女性の年収をこだわらない方が多い分、年齢はこだわる方が多いのです。

これが年上からの申し込みが多い理由です

次に一覧を見て「会ってみたいな」とピンとくる方のプロフィールを開くと思います。婚活においていくら「性格が重要」とか「相性が大切」と言われていても自分が「付き合ってみたいな」と思えない方へ申し込める方はいるでしょうか?

ということは・・・・・

お相手もアナタに憧れて申し込まれているのです

だから申し込みを受けた相手に対してがっかりしてしまうんですね。

そして、自分が申し込んだお相手からお見合いを受けてもらえないのは、自分がお申し込みを断るのと同じ理由です。「できたらもう少し若い方がいいな」とかう少し見た目が・・・」となっているんですよね。

大勢の人が同じ道を通って、ショックを受け、婚活ツラい・・・となります。そして「ここには相手がいない」となってアプリへ戻っていかれたり、「婚活を休む」となってしまいます。

でも年齢を重ねてしまう事は婚活において一つも良いことがありません。お見合いを組めない人は次のことを意識してみましょう!

対処方法はコレ!

まずはお見合いが組めるということを意識しましょう!
お見合いが組めている状態というのは、申し込んだお見合いのうち10人に1人はマッチングしている状態のことを指します。10%を切っている場合は以下の方法を試してみましょう!

まずはアナタにとって大事なのはどちらですか?
①年齢が前後3歳ぐらいの同世代であること
②年収が500万円以上
年齢と年収の両方を欲張ってしまうと、一気に選べる母数が減ってしまいます。年齢を選んだ場合は、年収を500万円以下に設定しておくといった工夫が必要です。
また見た目などは数値化できないので仕方がありませんが、イケメンでなくても自分が好きな雰囲気の方を選んでいくことが重要ですよ。
これだけでも随分と選べる母数は変わってきますね!

次にお見合いで断られてしまった場合ですが、何度経験しても平気にはなりません。傷つきます。ただいくら傷ついても理由は把握しておくべきだと思います。お見合いが組めているという点から条件面ではなく外見(写真と実物の違い)や会話内容(お金がかかりそう・・など)となってきます。治すべき欠点なのかそうでないのかも見分けていく必要がありますね!

最後に

それでも上手くいかない時はあります。一番大事なのは婚活は長距離走だということです。10回頑張っても良い人に出会えなかったら、辞めたくもなるでしょう。

でも11回目に出会えたらどうですか?

10回で辞めてしまったら出会えずに婚活を終わらせてしまいますよね・・・

だからこそ無駄に感情をすり減らさせる婚活はせずにカウンセラーを信じて婚活を進めましょう!

そして最後は自分を信じることです。

私は絶対結婚ができる!自分を信じ切る事で強い気持ちを保てますよ

普段はインスタを中心に活動中

https://www.instagram.com/marriage_andcom

ぜひ一度覗いてくださいね!

相談所での活動についてお話しさせていただいております。勧誘はございません。ぜひ一度お話ししませんか?

当社は夜12時まで相談を受け付けております。


電話でのお問い合わせは→080-7052-7109

zoomでの予約は下記URLからお願いします

http://reserva.be/andcom

この相談所を知る

結婚相談所 and com 大阪

7件

大阪府 / 大阪市北区

結婚相談所 and com 大阪の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案