メニュー

Kotopuro(寿プロデュース) おせっかいをしない!おしつけない!のがコトプロスタイル

交際中の転勤を乗り越え、真面目で有言実行の彼を信頼することができました

Yさん 20代女性 会社員

PC
30歳までに結婚したいと思っていたYさんは、アプリでもなく、知人の紹介でもなく、理想とする「真面目な方」との出会いを求めて結婚相談所へ。お見合いの時から気配りがあり、交際中に転勤になったときも「約束」を守ってくれる彼からのプロポーズを信頼して待っていました。

30歳までに結婚していたい

ご成婚おめでとうございます!まず初めに、婚活を始めたきっかけを教えてください。

年齢を意識して、焦りばかりがありました。

結婚相談所を選ばれた理由はなんですか?

アプリをする勇気はなく、知人に紹介を頼んで、おひとりお会いしましたが、交際が進展しませんでした。

30歳までには、結婚していたかったので、結婚意欲のある方との出会いなら、もう、結婚相談所しかない!と思いました。

彼の気遣いは、お見合いの時から感じていました

PC

カウンセラーとの思い出のエピソードなどはありますか?

Kotopuroさんの個別相談では、プランの説明が分かりやすく、私に合わせたプランを作ってくださったので、お一人、お一人に合わせて親身に対応してくださりそうだと思いました。

活動中には、こちらから相談したい時はもちろん、少し行き詰っている時など、岩田さんからお声かけいただき、電話、オンライン、対面と状況に合わせてサポートしてくださったことと、そのタイミングが絶妙でした。要所要所で、私の気持ちを察してくださったことで、くじけそうになりながらもお見合いを続けることができました。

お相手様との印象深い想い出をぜひ教えてください。

真剣交際を申し込んでもらった時は、実は、彼の転勤が決まっていて、仮交際のままでは転勤できない。と思ってくれたそうです。そして、必ず2週間に1度は会いに帰ってきてくれると約束してくれました。それからは、約束通り、本当に帰ってきてくれました。

また、その後、彼は転職活動をすることになり、やきもきしたこともありましたが、私を大切の考えてくれていることが伝わったため、信頼できる人だと思い、彼のプロポーズを待つことにしました。

お相手様の第一印象について教えてください

お見合いでお話しが盛り上がり、規定の1時間を過ぎようとする前に、「もう少しお話ししてもいいですか?」と聞いてくれたことが、相手の事を気遣える素敵な人だなぁと思いました。

結婚を意識した瞬間はどんな時ですか?

彼の「有言実行」なところがとっても素敵です。

真剣交際中に、転職活動を頑張っている彼をみて、2人の将来を真剣に考えて行動しているとわかった時です。

お相手に求める条件で絶対に譲れないものはありましたか?

何事にも真面目に取り組む姿勢のある方

おススメのデートスポット

大阪梅田のルクアの屋上には、芝生とベンチがあって、ゆっくり座ってお話をしていました。

結婚相談所への入会を検討されている方へメッセージ

お見合いの時は、お相手の良いところを探し、また合わないなぁと思った時は、何が合わないのかを振り返るようにしていました。そうすれば、きっと、自分に合う人と出会えます。Kotopuroでは、アドバイスがいつも論理的で根拠があり、とても分かりやすかったので、しっかりサポートしてもらえるカウンセラーさんのところで頑張ることが良いと思います。


担当者よりメッセージ

岩田寿子

PC

担当者よりメッセージ

岩田寿子

ご成婚おめでとうございます。Yさん。素敵なプロポーズをしてくださる、最高のパートナーに出会えましたね。優しい気持ちと素直で真面目なYさんの魅力なので、必ず理想のお相手がみつかると思っていましたが、途中、くじけそうになりながらも、よく最後までがんばりました。これからは、2人で協力しあって、「寿ワーク」で決めた理想の結婚生活を実現してください。末永くお幸せに!