メニュー

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

自分に自信がない方はまずこのドアをたたいてください!

バチェロレッテ2から学ぶ愛想笑いと本当の笑顔の違い

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)「バチェロレッテ2から学ぶ愛想笑いと本当の笑顔の違い」-1

目次

  • バチェロレッテ2が面白い!
  • 手応えありの男性と不満爆発の女性
  • 愛想笑いのシーンは?
  • 本当の笑顔のシーンは?
  • 最後の残る一人はだれ?!

バチェロレッテ2が面白い!

こんにちは!ビリーブインユアセルフの米田です。

現在配信中の婚活リアリティーショー『バチェロレッテ2』はご覧になっていますでしょうか?


今回もこの番組の出演者さんを参考に、婚活の参考になるお話をしてまいります。


『バチェロレッテ2』は、Amazonプライムにて2022年7月7日から配信開始しておりまして、現在エピソード6まで進んでおります。
男性も女性もみんなが認める美人でスタイルも良く、現在会社も経営している会社も波にのっている尾﨑美紀さんを主人公に、17人の素敵な男性から結婚相手を選ぶというお話です。


内容的に、婚活中の方には、男性も女性も参考になるシーンが多いですし、単純にバラエティーとしても楽しめます。

今回は残すところ男性3名まで絞られてきたわけですが、改めて最後の一人を予想しつつ、今回のテーマである『女性によく見る愛想笑いと本当の笑顔の違い』について語っていきます。

手応えありの男性と不満爆発の女性

なぜ笑顔をテーマにしたかと言いますと、リアルなお見合い現場でのあるある話だからです。

お見合いを終えた男性会員からは、「お見合い楽しかったです。自分に興味を持ってくれているようで、是非もう一度お会いしたいです。」と返事が来る一方で、

女性会員からは、「お断りしてください。一方的にしゃべってきて、こちらには何も話を振ってこない。帰りの会計で気を遣ってお金を出したら、それだけは受け取りました。シャツもヨレヨレだし、気になって話が全然入ってきませんでした!」

こんなボロカスの感想が来ることがあります。

もし、お見合いでなかなかうまく成立できていない
もしくは交際成立したものの、1回目のデート後あえなく振られてしまう
ことに心当たりがある方は参考にしてほしいです。

これは、女性の表情の微妙な変化や感情を理解できていないということです。

女性が愛想笑いでほほ笑んでくれているのか、
心から笑ってくれているのか、百聞は一見に如かずですので、配信が見られる方は、『バチェロレッテ2』の尾﨑美紀さんの表情の違いを見ていただきたいです。

愛想笑いのシーンは?

『バチェロレッテ2』において愛想笑いの表情が多く見られるのは、やはりエピソード1のカクテルパーティーでしょうか。初めてということで尾﨑さんもとても緊張されているはずですが、さすがメディアでの活動経験や、会社の経営をされている方だけあって、たくさんのシーンで笑顔を見ることができます。ただ、これはほとんどの場合、愛想笑いです。


愛想笑いの特徴は、
目元がゆるんでいないことと、
やたらオーバーリアクション

だったりすることです。


劇団員の雲母翔太さんタクシードライバーの平山大さんが登場してきてお話しているところやカクテルパーティーでツーショットトークしているところなど、尾﨑さんのリアクションがやたら大きいわけです。

男性陣はもうその時点でメロメロになっています。
メロメロになるまではOKだと思いますが、中には「俺のこと気に入ってくれてる?!」と勘違いしてしまう男性もいるかもしれませんので、これはみんなにも振りまいている笑顔なんだな……と認識しておいた方が正解です。

本当の笑顔のシーンは?

一方、特別な人にしか見せないような本当の笑顔がどこで見られるのでしょうか?

それはエピソード4でのプロバスケットボール選手の長谷川恵一さんとのスパデートでのシーンです。

尾﨑さんの目元が完全ゆるんでおり、心を許している様子が垣間見えます。このシーンは結構誰でもわかりやすいのではないでしょうか。
尾﨑さん自身も「つきあった後が想像できるデートだった。」と感想を語っています。
選ぶ側である尾﨑さんの方がひょっとしたら長谷川さんのことを好きなのではないかとも思わせてくれます。

この笑顔の違いをどう察知するかですが、表面的にはほとんどわからないと思いますので、自分が話している時の相手の表情の変化というのを絶対によく見ておいた方がよいです。

私自身もお客様が来店され、入会のご案内をする際に、(あ、今興味ない顔しているなぁ‥‥)、(まだ少し警戒されているかなぁ‥‥)、など感じましたら、少ししゃべり過ぎたかなと反省しまして、なるべく本当に知りたいことをお聞きするようにしております。

最後の残る一人はだれ?!

さて、最後の一人予想ですが、前回と変わらず「長谷川恵一さん」がやはり選ばれるのではないかと思っております。

あとは残り2人の男性がどうアプローチをしていくか、まだ見ることのできないそれぞれのご家族の様子次第ではありますが、ラクビ―選手のジェイデン・トア・マクスウェルさん最後の2人まで残ると思っております。

エピソード6で、自分の過去を打ち明けた尾﨑さんが「誰にでも言う話でもないから、それをジェイに素直に話したいと思えたのは、すごく大きな一歩かもしれない。すごく心がつながっている気がしました。」をコメントしております。

ですので、奇跡が起こるならジェイデンさんですが、結婚という固い路線ならやはり長谷川さんとの組み合わせが可能性高いと予想します。

本日22時に新たなエピソードが配信されますが、まだ視聴したことがない方も是非、参考に見て頂きたいと思っております。


過去にも、『バチェラー』シリーズ、『バチェロレッテ』シリーズについて、ブログを書いております。

是非こちらも合わせて、読んでみてくださいね。


「バチェラー3の感想と水田あゆみさん型結婚はあり得るのか?」

https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/22920/

「バチェロレッテ・ジャパンから学ぶお見合いでの心得とは?」https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/41730/

「バチェロレッテ最終エピソードを見て感じた事」https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/43890/


このブログを書いたのは……?

あなたのために、婚活のトビラはいつでも開けてお待ちしております。


結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(略してBIY)

初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦❤︎ 

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

2020年度IBJ下期成婚成長賞など受賞歴多数!

2021年度上半期&下半期IBJアワードW受賞!

Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします! 

公式サイトはこちら→ https://www.bridal-biy.com 

無料カウンセリング予約はこちら→ https://www.bridal-biy.com/contacts/ 

LINE友だち登録はこちら→ ‪https://lin.ee/C4wdumn 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)

14件

大阪府 / 大阪市住吉区

あびこ駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

結婚相談所ビリーブインユアセルフ(BIY)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案