婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)

IBJアワード2021受賞と婚活歴の長い方に伝えたいこと

ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)「IBJアワード2021受賞と婚活歴の長い方に伝えたいこと」-1

2021年上半期のIBJアワードを受賞!

ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)「IBJアワード2021受賞と婚活歴の長い方に伝えたいこと」-2

こんにちは!ビリーブインユアセルフの米田です。
当相談所が、2021年上半期のIBJアワードを受賞しました!!

会員の皆さまは、数ある相談所の中、当相談所を選んで活動いただき、ありがとうございます。

コロナ禍の中、婚活中の皆さまも大変な状況だと思いますが、私共も不安な日々でした。

そんな中、最近、ご成婚された方々から嬉しいお知らせが色々と届き、それが明日への原動力になっています。
活動中の皆さまにおかれましては、まだまだサポートが必要ですが、一人ひとりのご成婚に向けて、下半期もさらに精進してまいります!!

婚活歴が長い方が成婚するためには?

さて、成婚者の声をIBJのサイトや当社HPにもご紹介しておりますが、どうしても目に付くのは「活動して半年で成婚!」とか、「1年以内に結婚!」という言葉ですよね。

確かに早く結果を出した方がいいに決まっていますし、自分のモチベーションを長期間維持する事って並大抵の努力ではないと思います。

そんな中、うちの相談所では2年以上の活動を行い、無事に成婚退会に至った方がここ最近で何名かおられました。

婚活でも、就活でも、ダイエットでもなんでもそうだと思いますが、2年以上続けることって大変ですよね?

活動歴が長い方が成婚に至るまでにはどんな過程があったのでしょうか?

活動が長い方がどんな活動をしていたかといいますと、3つほど特徴がありました。

1、常に婚活から意識は遠のけない

ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)「IBJアワード2021受賞と婚活歴の長い方に伝えたいこと」-4

例えば2年間活動して成婚となった場合、2年間ずっと全力疾走していたわけではありません。

ある時に精力的にお見合いを申し込み、ある時は一人の方と真剣交際をし、ある時はお見合いや交際から離れて何かの講座に通ったりして”自分磨き”をしておられました。

”結婚したい!”という強い気持ちがあるからこそ、

どんな動き方をしていても、頭から婚活を切り離すことはしておられなかったと思います。

ただ、やみくもに走るより、走り方を変えたり、筋トレをするように、ヘアメイクやお料理など自分磨きをする時間があっても時には良いかと思います。

2、条件や考え方を少しずつ軌道修正してブラッシュアップ!

ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)「IBJアワード2021受賞と婚活歴の長い方に伝えたいこと」-5

婚活を始めて間もない頃は、自分がなぜ結婚したくて、お相手にどんなことを求めているのか、自分はお相手に何を与えることができるのか、「自己分析」があまりできていない方がほとんどだと思います。
皆さん、活動をしながら自分の気持ちを再確認したり、新たに発見することもあると思います。
ですので、初めに決めた「お相手選びの条件」をいうのは、常に見直すべきだと感じます。

例えばざっくばらんに、
関西在住男性
30代~40代前半
年収600万以上
家事に協力的な人
共働きOKな人
さわやかで笑顔が素敵な人
と決めたとしても、この中で本当に自分が必要などうかわからないですよね。

絶対に仕事をつづけたいなら”共働きOK”な人は必須ですが、相手の年収はもう少し下げて、二人の年収で考えるべきですし、お仕事のこだわりがないのであれば、住まいなども関西に固執しない方が選択肢が広がります。
長く活動し、成婚まで至った方は、相手選びの条件を少しずつ軌道修正しておられました

3、結婚をゴールにしないこと

ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)「IBJアワード2021受賞と婚活歴の長い方に伝えたいこと」-6

活動が長引いていることの原因の一つに、”結婚をゴールにとられるいる”パターンも見受けられます。
100点のお相手を求めて、なかなか見つからな婚活の無限ループ

成婚退会された方の最終的なお相手をみますと、必ずしも最初に掲げた条件通りの方ばかりとは言えません。ゴールと決めていないからこそ、相手に理想を押し付けることなく、自分に合った方を選んでおられます。
その後成婚退会した会員様から入籍のご報告をくださることもよくありますが、”結婚をゴールにせず、スタートにしている”からこそ、予想外の展開も含めて楽しまれておられます。

活動当初は絶対に実家の近くと仰っていた方が、田舎の生活を楽しんでおられたり、成婚が決まってからもあまりドキドキを感じなかったパートナーのことが日を増すごとにどんどん愛しくなり幸せいっぱいですと惚気ておられたり……。
そういった意味では、理想の結婚のイメージにとらわれすぎないということも、婚活を成功させる秘訣と言えます。
今回は婚活が長引いていて、なかなか結婚にたどり着かない方に向けた内容でしたが、その他にも様々な婚活のお悩みを伺っております。
是非お気軽に相談にお越しください。オンライン面談も受付中です。よろしくお願いいたします。

あなたのために、婚活のトビラはいつでも開けてお待ちしております。


結婚相談所ビリーブ・イン・ユアセルフ(略してBIY)

初婚女性と再婚子連れ男性の異色夫婦❤︎

2019年度IBJサミット成婚秘話 関西部門選出!

2020年度IBJ下期成婚成長賞など受賞歴多数!

2021年度上半期IBJアワード受賞!

Wカウンセラーで婚活の最後まであなたの婚活をサポートします!

公式サイトはこちら→ https://www.bridal-biy.com

無料カウンセリング予約はこちら→ https://www.bridal-biy.com/contacts/

《人気のブログ記事》↓↓

男性向け「(非モテ男子?)交際初期に男性が振られる具体的な事例と対策」→ https://www.bridal-biy.com/2020/03/01/b185/

男性向け「交際を断られる男性の具体例と対策→ https://www.bridal-biy.com/2019/07/21/b158/ 

女性向け「交際した人を好きになれない。結婚していいの?」→ https://www.bridal-biy.com/2019/05/16/b150/

婚活者全員向け「逃げ恥婚から学んだ婚活に役立つ2つのマナビ」→ https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/57474/

婚活者全員向け「バチェラー3の感想と水田あゆみさん型結婚はあり得るのか?」

→ https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/22920/

婚活者全員向け「婚活疲れ、そんな時、やる気を出す方法」→ https://www.ibjapan.com/area/osaka/13568/blog/15615/

婚活者全員向け「失恋ショコラティエから学ぶ長続きする結婚相手選びの基準とは?」→ https://www.bridal-biy.com/2019/02/07/b130/ 

会員様向け お見合い成功率の秘訣シリーズ第一弾「お見合い成功率を上げるために」→ https://www.bridal-biy.com/2017/08/21/b027/ 

第二弾「お見合い成立数を上げる為の具体的な方法」→ https://www.bridal-biy.com/2017/09/17/b029/ 

第三弾「お見合い成立数を上げる為の具体的な方法②」→ https://www.bridal-biy.com/2018/08/12/b078/ 

第四弾「お見合い成立数を上げる為の具体的な方法③」→ https://www.bridal-biy.com/2019/08/10/b159/ 

公式Instagramフォローはこちら→ https://www.instagram.com/bridal_biy

LINE友だち登録はこちら→ ‪https://lin.ee/C4wdumn 

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)

ビリーブ・イン・ユアセルフ(B・I・Y)

大阪府大阪市住吉区苅田5丁目18-4ローズハイツ207号室

大阪メトロ御堂筋線 あびこ駅から徒歩3分

https://www.bridal-biy.com