メニュー

Qucle Osaka

元ウェディングプランナーが担当!20〜30代特化の婚活サロン

高収入男性と結婚する女性の特徴

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Qucle Osaka「高収入男性と結婚する女性の特徴」-1

目次

  • 日本人の平均年収とは?
  • 高収入男性が女性に求めるものとは?
  • 求めるばかりでなく、与えることを考える

日本人の平均年収とは?

こんにちは、Qucle Osakaの松ヶ下です!


今日のブログのテーマは「高収入男性と結婚するには、どんな女性が好まれるのか?」という内容です。


婚活を考えたときにやはり「出来れば高収入な男性と出会いたいな・・・」というのが女性の希望として多いのではないでしょうか?


しかしながら、皆さんは日本人の平均年収をご存知でしょうか?


30代の平均年収はずばり「435万円」なんです。

※Dudaの2022年12月の「平均年収ランキング」よりデータ参照。


詳しくお伝えすると300〜400万円が28.7%、400〜500万円が25.1%という結果。


高収入というと、600万円以上を想像される方も多いと思うのですが、600万円〜700万円は8%、700〜800万円だと3.6%というかなり少数になります。


割合として希少な10%の男性と出会い結婚するためには一体何が必要になるのか?

それを今日はお伝えしていきたいと思います!

高収入男性が女性に求めるものとは?

高収入の男性は、バリバリ働くような職種に就いている方が多いと思います。(医師や弁護士のような専門職、経営者など)


そのような男性が結婚相手に求めるものは、「生活力」と「精神的な自立」だと考えています。


「生活力」とは、その名の通り家事などを一通りこなせるかどうか。

将来子どもが生まれたとしても、高収入男性は仕事が忙しく子育てを女性に任せてしまう可能性があります。(個人差はあると思います。)

女性としては一緒に子育てをしてほしい!と思いますが、家族を養うための収入を保とうと思うと、それなりに仕事に割く時間も出てきてしまいますよね。


生活力がしっかりと身についていれば、子育てに関しても安心して任せることが出来て仕事に集中が出来るので、ある一定の生活力を女性に求める男性は多いです。


また、「精神的な自立」とは男性の仕事に理解を持ち、男性に依存しないことをここでは指します。


男性が仕事で忙しいのに執拗に連絡を求めすぎて、それを負担に感じてしまい、関係が終了してしまう・・・というケースを耳にしたこともあります。


男性に幸せにしてもらう、という考えは捨てて一人でも十分に幸せでいれる過ごし方や考えを持つことで、依存をしない女性になることが出来ます。

求めるばかりでなく、与えることを考える

高収入男性と結婚をするためには、相手に求めるばかりではなく自分自身が見合う相手になれるように一定の努力が必要です。

少し厳しいことも書きましたが、将来のイメージをしたときに高収入な男性と出会いたい!結婚したい!と思った女性は、是非一度参考にしてみてくださいね◎


Qucle Osakaでは一人一人の将来の結婚イメージをしっかりと一緒に描き、それを叶えられるようにサポートさせていただいています^^

無料カウンセリング時にどんな方と結婚したいのか、どんな生活を将来送りたいのか、是非私に教えてください♪
皆さまからの無料カウンセリングのお問合せをお待ちしております^^

この相談所を知る

Qucle Osaka

0件

大阪府 / 大阪市北区

Qucle Osakaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案