メニュー

Qucle Osaka

元ウェディングプランナーが担当!20〜30代特化の婚活サロン

印象を良くする方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Qucle Osaka「印象を良くする方法」-1

目次

  • 印象良く見せるためには?
  • 自然な笑顔になるために

印象良く見せるためには?

こんにちは、Qucle Osakaの松ヶ下です!


最近、小学校の同級生から「30歳の同窓会」を開催しようという連絡が来ました^^

昔、学芸会で「30歳の同窓会」という劇をしたんですが、ついにその年を迎えるなんて・・・本当に時間の流れの早さを感じます!笑


地元を出て長くなるので何十年も会っていない同級生も多くてドキドキ・・・。

やっぱり久しぶりに会う友人たちには、印象良く見られたいな〜と思っています。笑


そこで!!

今日はお見合い・初デートでも使える印象アップさせるためのポイントについてお伝えしていきたいと思います!

自然な笑顔になるために

印象を良くするために大切なのは、「笑顔でいること。」
こんなこと知ってるよ!!!という人もいるかもしれませんね。

でも簡単なように思いますが、特に緊張していると、普段は出来ているのに出来なくなる・・・なんてこともよくあります><

せっかく一緒に過ごしている時間なのに、笑顔が見えなければ「つまらないのかな?」と思われてしまい、次の約束に繋がらないことも。。。
緊張していると笑顔が出にくいかもしれませんが、そんな時は一言伝えておきましょう◎
「少し緊張していて・・・」と伝えるだけでも、その場の雰囲気が和みますよ♪

自然な笑顔を意識するために、口角を上げるだけでも見た目の印象が変わるので、鏡を見ながら口角を上げる練習してみてください☆

大きく口を開けて「い」「う」を繰り返すだけでも、自然と綺麗な口角の上がり方が身に付きます♪
小顔効果もあるので、是非やってみてくださいね!


Qucle Osakaではお見合い前の事前確認なども一緒に行いますので、不安なことは一緒に解消しましょう◎
お見合い・初デートは緊張するかもしれませんが、一番は会員様に楽しんでいただくことをモットーにしています^^

是非一緒に楽しみながら婚活していきましょう♪

この相談所を知る

Qucle Osaka

0件

大阪府 / 大阪市北区

Qucle Osakaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案