メニュー

Qucle Osaka

元ウェディングプランナーが担当!20〜30代特化の婚活サロン

「幸せ」を感じる瞬間のお話

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
Qucle Osaka「「幸せ」を感じる瞬間のお話」-1

目次

  • あなたにとって「幸せな瞬間」とは?
  • 幸せを感じる目線を下げること
  • 小さな幸せの積み重ね

あなたにとって「幸せな瞬間」とは?

こんにちは、Qucle Osakaの松ヶ下です!


今日のブログタイトルの通りですが、皆さんが「幸せだなぁ」と感じる瞬間ってどんな時でしょうか?


私はそういう風に思える瞬間が結構たくさんあって、

・美味しいご飯を食べている時

・天気のいい日に好きな音楽をかけながら、仕事ができている時

・素敵なお店を見つけられた時

・将来住みたい家のイメージをしている時

・夫とたわいない会話をしている時

・ぼーっとしたり、日向ぼっこしながら本を読んでる時

など、特別なことはしなくても「あ、今この瞬間すごく自分って満たされてる!!」と思えることが最近増えました^^♪


普段の生活をしていると、つい仕事に追われて疲弊したり、イライラして視野が狭くなっていたりしてしまうことも多いと思います。


私もまだまだ修行中の身なので、自分の時間が取れない時はつい気持ちに余裕がなくなってしまいますが、なんで最近幸せに感じられることが増えたのかというと、「幸せを感じる目線を下げたこと」が一番の理由です。

幸せを感じる目線を下げること

実際、私が先述したような瞬間を幸せに感じるようになったのも過去の経験が大きな理由になっています。

大学時代や社会人になりたての頃、私はフレンチやイタリアンなど少しお高めのレストランが大好きでよく行ってたんです。(今思えば背伸びをしたい、とっても生意気な20代前半でした。笑)

本当に感覚って恐ろしいもので普段からそういう場所に行っていたので、いつの間にか某牛丼チェーン店やファミレスなどがとってもチープに感じてしまい、幸せを感じる基準が「高級なところに行っていること・食べていること」になってしまっていました・・・。

でも年齢を重ねる度にそのようなステータスや充足感ではなく、「誰と一緒に時間を過ごすのか」が私にとっては重要なポイントなんじゃないかな?と思うように。

実際に今の夫と出会ってからは何をしていても本当に楽しくて、「どこに行って何を食べるか、するかではなく、誰とするか」が私が幸せを感じるための軸になり、いい意味で幸せを感じる目線が低くなってくれました。

だから、私は幸せを感じる瞬間は1人の時間も多いですが、基本的にはその幸せの先には夫や友人がいることがほとんどです。

ちなみに昔の私の感覚は正常に戻り、某カレーチェーン店やファーストフードが大好きで今でも食べるたびに「あぁぁ〜〜〜美味しい、幸せ〜〜〜〜」ってつい口に出てしまうくらいです。笑

小さな幸せの積み重ね

改めて今婚活中の皆さんは、どんな時に幸せを感じるでしょうか?

もちろん幸せを感じる瞬間や価値観は人それぞれなので、何が間違っていて、何が正解かはないと思っています。

でも幸せを感じるための目線を少し下げてみることで、普段の生活の中で見えなかった部分が幸せに感じられたりするかもしれません^^

普段から小さな幸せを感じることを積み重ねることで、充足感も感じられますし、心に余裕を持つことができると思います◎

今の世の中、正直生きづらいなぁと感じることも多いかもしれませんが、今日も一緒に幸せを感じられるように目線を下げて頑張りましょうね☆

全ての婚活中の方に幸せが舞い降りますように^^
Qucle Osakaではいつでも無料カウンセリングを受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください♪

この相談所を知る

Qucle Osaka

0件

大阪府 / 大阪市北区

JR大阪駅/大阪御堂筋線 梅田駅駅 徒歩5分

Qucle Osakaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案