メニュー

Qucle Osaka

元ウェディングプランナーが担当!20〜30代特化の婚活サロン

みやぞんさんの名言から学ぶ婚活

Qucle Osaka「みやぞんさんの名言から学ぶ婚活」-1

肩の力を抜いてみると・・・

こんにちは、Qucle Osakaの松ヶ下です!


クリスマスも終わり、2022年も今日入れて後5日で終わってしまいますね・・・!

今週で仕事納めの方も多いと思います!

残り少し一緒に頑張っていきましょう^^♪



最近ふと考えるんです、何事においても100%の力で頑張ろうとしなくていいんじゃないかな?と。


100%の力を常に出して頑張ったとして「やり切った!!」と思えるなら、それはすごく良いことだと思います^^


でも、全力でやったのに「なんでこんな結果にしかならないの?」と思ってしまう人もいますよね。いわゆる完璧を求めてしまう、完璧主義者の方。


周りから見たらその頑張りは伝わっているのに、結果を求め過ぎてしまって理想とする結果でなければ自分自身を責めてしまう・・・なんていずれ心身ともに疲れてしまう原因になっちゃいます。



皆さん、お笑い芸人のみやぞんさんってご存知ですか?

某バラエティ番組で初めて挑戦することでも、練習を重ねて最終的にはチャレンジ成功!!という企画がありますよね。

あれ本当にすごいな〜〜〜と毎回感心するんですが、そんなみやぞんさんが自身のツイッターで発信されている内容でとても心に刺さった言葉があります。


「僕自身も100%で頑張ろうとした時こそ、失敗してしまう。逆に7割くらいで頑張った時の方が上手くいくことが多い。だから、今日も7割で頑張ろう!やるぞ、やるぞ、やるぞーーー!」


これ読んだ時に「わかる〜〜〜」と深く頷きました^^

100%だと力み過ぎてて大体失敗するんです。でも少し気楽になった時の方が肩の力が抜けて上手くいくんですよね。本当に不思議なくらい。


だからこそ、婚活においても100%で全てを頑張る必要はないと思うんです。

たまには休息の時間を取っても良いんです。失敗しても良い。

7割くらいの方が本来のあなたらしさが垣間見えることもあるし、それが魅力として伝わることもあります◎



年末年始は婚活を少しペースダウンされる方も多いと思いますが、自分のペースで力み過ぎず、楽しみながら婚活をしていけるといいですね^^


なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます^^

皆さん今日も素敵な1日を☆

この相談所を知る

Qucle Osaka

0件

大阪府 / 大阪市北区

JR大阪駅/大阪御堂筋線 梅田駅駅 徒歩5分

Qucle Osakaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案