メニュー

Qucle Osaka

元ウェディングプランナーが担当!20〜30代特化の婚活サロン

長続きする夫婦とは?

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
Qucle Osaka「長続きする夫婦とは?」-1

目次

  • 円満夫婦の秘訣
  • 最も大事なのは・・・

円満夫婦の秘訣

こんにちは、Qucle Osakaの松ヶ下です!


先日11月22日は「良い夫婦の日」でしたね!

私の周りではこの日が結婚記念日の友人が多く、インスタではお祝いの微笑ましい投稿が沢山流れてきました^^♪


「良い夫婦」というとやはり仲が良い夫婦関係をイメージしますよね^^


そこで、今日はそんな夫婦関係を継続するために何が大事になってくるのか?についてお伝えしていきたいと思います☆

最も大事なのは・・・

良い夫婦関係を継続するために大切なのは、「会話」とよく耳にする方も多いですよね。

これは以前にもブログ内で書いたことがありますね^^


ですが、私は更に大切なことがもう一つあると考えています。

それは、「相手の行動を当たり前だと思わないこと。」


例えば、パートナーが家事をやってくれたり、どこかに行った時には必ずお土産を買ってきてくれたり、日常生活の中で相手を思って行動してくれることって沢山あると思うんです。


これって、パートナーを大切にしているからこそ出来ることですよね。

でも日々の生活をしていると、ついついこれを「してくれて当たり前」になっていってしまうことが多いです。


当たり前に感じると感謝の気持ちが薄れてしまったり、ついパートナーにキツく当たってしまったり、なんてことになってしまいます。

段々パートナーともすれ違いが起こってしまい、険悪な雰囲気になることもあるのではないでしょうか?


良い夫婦関係を築いていくためには感謝の気持ちを忘れず、当たり前ではなく「パートナーは自分を大切にしてくれてるから」行動を起こしてくれていると捉えるようにしていきたいですね^^


私も今年で結婚して1年でまだまだ試行錯誤しながらの日々ですが、良い夫婦になれるように意識していきたいと思います♪



みなさんの良い夫婦であるための大事なポイントなどあれば、ぜひ教えてくださいね^^

この相談所を知る

Qucle Osaka

0件

大阪府 / 大阪市北区

Qucle Osakaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案