メニュー

Qucle Osaka

元ウェディングプランナーが担当!20〜30代特化の婚活サロン

夫婦円満でいるための3つの秘訣

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
Qucle Osaka「夫婦円満でいるための3つの秘訣」-1

目次

  • 夫婦円満の秘訣とは?
  • 3つの秘訣とは・・・
  • 自分たちだけの夫婦の在り方を見つける

夫婦円満の秘訣とは?

Qucle Osaka「夫婦円満でいるための3つの秘訣」-2

こんにちは、Qucle Osakaの松ヶ下です!


誰もが結婚したら夫婦円満でいたいと思うもの。

私はこれまでウェディングプランナーとして数多くのご夫婦を見てきました^^

夫婦の形は色々あるものの、やはり円満なご夫婦には共通していることが多々あります◎


そこで今日は夫婦円満でいるための秘訣を3つお伝えしていきたいと思います♪

3つの秘訣とは・・・

夫婦円満でいるために、この3つは必ず覚えておいてください^^


①「ありがとう」を口に出して伝える


お礼を言われて嫌な気持ちになる人なんていませんよね?

ずっと一緒に過ごしていると、ついつい感謝の気持ちが薄れていったり、口に出さなくても伝わるだろう・・・と思ってしまうものですが、それは要注意!

親しき中にも礼儀ありです!

「ありがとう」はどんどん口に出して伝えていきましょう◎


②「報連相」をしっかりする


独身であれば気にしなくてもいいかもしれませんが、夫婦は2人で1つのチームのようなもの。

チーム内で情報共有が出来ていないと、チームワークも悪くなる一方ですよね。

事細かに全て報連相しろ!とは言いませんが、お互いを思い合って報連相が出来るといいですね◎


③会話を大切にすること


先程の報連相と似てくるかもしれませんが、普段の日常生活からお互い会話を楽しむことが何よりも大切です。

1日の出来事を話したり、テレビを見ながらたわいない会話をしたり・・・

会話の時間を作ることでお互いの信頼関係も更に強くなります^^

自分たちだけの夫婦の在り方を見つける

ここでは3つの秘訣についてお伝えしてきましたが、夫婦によって円満の秘訣は様々です。


先述したこと以外にもスキンシップを取ることや、たまには喧嘩をすることなど・・・それぞれの夫婦によって異ります。


それぞれの夫婦の在り方を見つけていきたいですね♪



Qucle Osakaでは、ご結婚後のライフスタイルについても一緒にご相談可能です^^♪

プロポーズがゴールではなくスタートです!

是非そのスタートのきっかけをQucle Osakaで始めませんか◎?

この相談所を知る

Qucle Osaka

0件

大阪府 / 大阪市北区

Qucle Osakaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案