メニュー

Qucle Osaka

元ウェディングプランナーが担当!20〜30代特化の婚活サロン

「洋服のセンス」を結婚相手に求めてはいけない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Qucle Osaka「「洋服のセンス」を結婚相手に求めてはいけない」-1

目次

  • 結婚相手に求める条件とは?
  • 出会いの幅を自分で狭めない
  • 努力で変えられる部分は条件に入れない
  • 悩んだら、まずはプロに相談!

結婚相手に求める条件とは?

こんにちは、Qucle Osakaの松ヶ下です。

ブログをご覧いただきありがとうございます^^


いきなりですが、皆さんに質問です!

結婚相手に求める条件と言われると、どんな条件を挙げますか?


・年齢

・居住地

・性格

・年収


などがよく挙がる条件かと思います。

ずっと一緒に暮らしていく相手を見つけるわけですから、これらの条件はある一定大切な部分になりますよね。


ただ、たくさんの条件を挙げてくださる方の中には、たまに「洋服のセンス」という条件があります。



・・・ちょっと待ったーーーー!!!!



もちろん結婚するなら「お洒落な人がいい!」というお気持ちも分かりますが、婚活されている方でそのような条件をお持ちであれば今一度考え直してみてください。


結婚相手の条件に「洋服のセンス」は何故入れてはいけないのか?を今からご説明していきます!

出会いの幅を自分で狭めない

Qucle Osaka「「洋服のセンス」を結婚相手に求めてはいけない」-3

早速本題に入りますが、どうして「洋服のセンス」は結婚相手の条件に入れてはいけないのかを解説していきます。


例えば、下記のような条件の結婚相手を求めている女性がいるとします。


・30〜39歳

・関西在住

・年収500万円

・穏やかで紳士的な方


このような条件であれば、IBJはこの夏に会員数8万人を達成しているからこそ必ず条件に見合う方を見つけることが出来ると思います。


しかし、上記の条件に「洋服のセンス」が入るとどうでしょうか?

センスと言っても、この女性がお洒落と思うセンスの持ち主を見つけないといけないわけですから、かなり少数になってしまうでしょう。


ましてやIBJでのお見合い時には男性はスーツを着用しているので、この時点ではセンスがいいかなんて分からないですよね。


女性側のプロフィールで「洋服のセンスがいい方」なんて書いてしまうのは絶対NGですよ。

お相手にも選ばれる、ということを前提に考えておかないと、男性からも申込みが入らなくなってきてしまいます。


だからこそ、最初の条件面では「洋服のセンス」は入れてはいけないのです。

努力で変えられる部分は条件に入れない

Qucle Osaka「「洋服のセンス」を結婚相手に求めてはいけない」-4

そして、理由の2つ目として絶対に覚えておいていただきたいのが「洋服のセンス」は後から変えていけるのです。


お見合い後のプレ交際の初デート時に、やっとお互いの普段の雰囲気が分かるようになります。

もしこの時に、「なんだかセンスが・・・」と感じたとしてもそこで判断するのは待ってください!


プレ交際で見ていただきたいのは、一緒にいて落ち着くかどうか、波長が合うかどうか、などの相性です。

だからこそ、もしセンスがお好きではなかったとしても内面の相性を見るようにしてください!


デートを重ねていってどうしても洋服のセンスが気になるのであれば、お買い物デート中などにさりげなく「こんな感じの洋服似合いそうだね」なんて言ってみるのも一つ。


私の知り合いの中にも、彼女から彼氏に似合いそうな洋服を提案し続けて、今では彼女の好きな系統の洋服を着こなす彼氏に大変身を遂げた・・・という方もいらっしゃいます!


洋服のセンスは努力で変えていける部分だからこそ、大切なご縁を逃さないようにしていきたいですね^^

悩んだら、まずはプロに相談!

Qucle Osaka「「洋服のセンス」を結婚相手に求めてはいけない」-5

もしかすると、「婚活 ダサい」なんてワードでここに辿り着いた方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・?

洋服のセンスを条件に入れてはいけない理由、お分かりいただけましたでしょうか?


結婚相手の条件は、本当に自分が絶対に譲れない条件だけをピックアップすることがポイントです。


特にIBJでの婚活において、お見合い申込みが殺到したり、お見合いが必ず成立するとは限りません。


だからこそ、少しでも出会えるお相手との可能性を広げるために譲れる条件は譲って、できる限りたくさんの方をお会いをしていただく。


これが早期に成婚退会をするための秘訣なのです^^


Qucle Osakaではご入会時のカウンセリングで、求める条件についてもしっかりとヒアリングしていきます。


「何故?」「どうして?」とあなたの考えていることを一緒に深く掘り下げて、本当にお相手に求める条件を拾い上げていきます。


もし婚活に興味があるけど、わからないことも多い・・・という方もまずは無料カウンセリングにお越しください♪

一緒にベストな婚活方法を考えていきましょう^^


\無料カウンセリングはこちらのHPから/

https://jp-prologue.com/

この相談所を知る

Qucle Osaka

0件

大阪府 / 大阪市北区

Qucle Osakaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案