メニュー

Qucle Osaka

元ウェディングプランナーが担当!20〜30代特化の婚活サロン

「優しくて親切」だけでは結婚できない?!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛の法則
Qucle Osaka「「優しくて親切」だけでは結婚できない?!」-1

目次

  • 交際に繋がらない理由とは・・・
  • 尽くすよりも尽くされる人に!
  • 相手を知る一歩は自己開示!
  • 周りに流されない!
  • 「いい人止まり」はもう卒業◎

交際に繋がらない理由とは・・・

よく「優しくて親切」と言われるけど、何故だか交際に発展しない・・・なんて人いませんか?


それ、もしかすると「いい人止まり」になっているかも!


あなたの身の回りにも「いい人」はたくさんいると思いますが、今一度その「いい人」がどんな人なのかを考えてみてください。


・なんでも率先してやってくれる

・いつも笑顔で対応してくれる

・周りの意見に合わせてくれている


この辺りが当てはまることが多いのではないでしょうか?


もちろん「いい人」は良いことではありますが、恋愛・結婚に対しての対象になっていない可能性があります。

せっかく行動しているのに、恋愛・結婚対象に入っていないなんて勿体無いですよね。


本日は「いい人止まり」にならないように、意識していきたいポイントをまとめていきます◎

尽くすよりも尽くされる人に!

Qucle Osaka「「優しくて親切」だけでは結婚できない?!」-3

「いい人だね」とよく言われる方は、尽くされることよりも尽くすことの方が多いのではないでしょうか?


例えば、いいなと思っているお相手が仕事で疲れていそうだったら、何か差し入れを渡したり、お相手が困っていそうな時にすぐ手を差し伸べたり。


察する能力に長けているので、決して悪いことではありません。


でも、ずっとこのように尽くしてばかりでは、お相手からするとまるで「お母さん」のように感じてしまうことも。


お相手に尽くすばかりではなく、「次は〇〇さんからも差し入れ待ってますね〜♪」なんて可愛くたまにはさり気なく見返りを求めることで「お母さん」から脱却して恋愛に発展しやすくなりますよ♪

相手を知る一歩は自己開示!

Qucle Osaka「「優しくて親切」だけでは結婚できない?!」-4

気になるお相手と会話をしている時、聞き役ばかりに徹していませんか?


聞き役に徹することで、あなたはお相手のことをどんどん知ることが出来ますが、お相手からするとあなたは「ただの話を聞いてくれる人」になってしまっています。


恋愛・結婚相手としてみてもらう為には、大前提としてあなた自身に興味を持って頂かないといけません。


とは言え、自分の話ばかりをするのはNG。


ポイントはお相手の話に共感をしながら、「私も〇〇で・・・」と少しずつ自己開示をすることで、会話がさらに広がるので自然と興味を持ってもらいやすくなります^^

周りに流されない!

Qucle Osaka「「優しくて親切」だけでは結婚できない?!」-5

「いい人」って響きはいいですが、言い換えると「都合のいい人」にもなってしまうんです。


それは自分の意見をお相手に伝えず、周りの意見に流されてしまうがちなことが原因かも。


例えば、気になる相手と食事に行く機会があれば、お相手に合わせるだけでなく「ここのお店が気になってたから行ってみたいんだけど、どうかな?」のように、自分の意見を伝えることを意識してみましょう。


意見をしっかり伝えることで、あなたについても興味を持ってもらいやすいきっかけになりますよ^^

「いい人止まり」はもう卒業◎

Qucle Osaka「「優しくて親切」だけでは結婚できない?!」-6

せっかく恋愛・結婚相手を見つけるのであれば、あなた自身も楽しみながらお相手に選ばれる方法を取りましょう!


優しい人はついつい自分の意見よりも、お相手や周りを気遣って意見を合わせることも多いでしょう。


仕事ではそれで円滑に進むことができても、恋愛・結婚が目的となるとまた別です。


早速今日から実践して、「いい人止まり」から卒業して素敵なお相手との出会いを見つけましょう♪


Qucle Osakaでは、活動中に運命のお相手をしっかりと見極めていただけるように、定期的にカウンセリングも実施しています^^


会員様お一人お一人に合わせて、アドバイスをいたしますので些細なことでもご相談してもらって大丈夫です◎


あなたが一番納得できる選択を一緒に考えていきます♪


少しでも結婚相談所が気になったら、お気軽に無料カウンセリングにお越しくださいませ!

あなたとお会いできますことを心から楽しみにしております^^

この相談所を知る

Qucle Osaka

0件

大阪府 / 大阪市北区

Qucle Osakaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案