メニュー

Qucle Osaka

元ウェディングプランナーが担当!20〜30代特化の婚活サロン

結婚が出来るようになる3つのステップ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
Qucle Osaka「結婚が出来るようになる3つのステップ」-1

目次

  • 結婚を近づける方法とは・・・?
  • ステップ①:「いつか結婚できる」を捨てる
  • ステップ②:自分自身を見直す
  • ステップ③:理想の相手を考える
  • 分からない場合はプロに相談がベスト◎

結婚を近づける方法とは・・・?

漠然と結婚したいと思っても、なかなか簡単には出来ないもの。。

いま実際に結婚している人は、今の婚活が合っているのは不安になる人も多いのではないでしょうか?


でも、どうしたらいいかが分からない・・・と感じている方も大丈夫です!

婚活に不安を感じる人にこそ、本日お伝えする3つのステップを今一度確認してほしい!


今日から実践できる「結婚が出来るようになる」方法をお伝えしていきます♪

ステップ①:「いつか結婚できる」を捨てる

Qucle Osaka「結婚が出来るようになる3つのステップ」-3

「今はまだタイミングが来ていないだけで、いつか結婚出来るからまだ大丈夫・・・」なんて思っている方は要注意!

婚活において「なんとかなる精神」は危険信号です!


結婚が早期にできる人は明確に「いつまでに結婚をする」という目標を持って、それに向けて行動をしています。


目標がないと、ただ漠然とよく分からないまま、ダラダラと婚活をしてしまうことに・・・。


まずは目標を置くことで、何を今すべきかが明確になってくるので、そこからスタートしてみましょう◎

ステップ②:自分自身を見直す

Qucle Osaka「結婚が出来るようになる3つのステップ」-4

結婚出来ない理由を考えた時に、周りのせいにせずに、自分自身の行動を振り返っていますか?


もちろん周りの環境の影響で出来ないこともあるかもしれませんが、自己分析をしてみることで「なぜ結婚が出来ないのか」が分かるかもしれません。


現在の婚活状況を振り返るだけでなく、過去の恋愛を振り返ってみてもいいと思います。


また、自分じゃなかなか分からないこともあるかもしれないので、その時は周りの友人に相談してみたり、プロに相談してみるのも一つですよ♪

ステップ③:理想の相手を考える

Qucle Osaka「結婚が出来るようになる3つのステップ」-5

婚活をする上で押さえておきたいのが、「理想の相手を考える」ことです。

ただ、この時にあまりに細かい条件を考えてしまうのはNG。
理想が高くなりすぎるので、当てはまる方は本当にごく僅かに・・・。

「どんな人と一生過ごせたら幸せか」をベースに考えてみると、絶対に譲れない条件が浮き出てくるはず。

ここが明確になれば、あとは逆算していくだけ。

どこに行けばそんな人に出会えるのか。
どうすれば距離を縮めていけるのか。

ここまで考えられたら、次のステップに進んでいきましょう♪

分からない場合はプロに相談がベスト◎

Qucle Osaka「結婚が出来るようになる3つのステップ」-6

ここまで婚活の3ステップをお伝えしてきましたが、難しそうだな・・・と感じられた方もいるかもしれません。


でも、このステップは誰しも一度は経験したことがあると思います。

例えば、受験や就職など。

同じように、志望先(目標)を決めて、自己PRのための自己分析をして、志望先にどうしたら入れるのかを考えましたよね?


それと婚活はすっごく似ているんです。


婚活はすぐには結果が出にくいからこそ、日々の積み重ねを意識して生きたいですね。


Qucle Osakaでは、婚活に悩む方にカウンセリングに多くお越し頂いております^^

「忙しくてなかなか婚活出来ない」「自分での婚活に限界を感じている」のようなご理由の方も多いので、もし当てはまる方がいればお気軽にお越しください♪


Qucle Osakaの無料カウンセリングはHPからご応募ください^^

https://jp-prologue.com/

この相談所を知る

Qucle Osaka

0件

大阪府 / 大阪市北区

Qucle Osakaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案