メニュー

Qucle Osaka

元ウェディングプランナーが担当!20〜30代特化の婚活サロン

婚活は早期スタートがおすすめな理由3選

Qucle Osaka「婚活は早期スタートがおすすめな理由3選」-1

目次

  • 「私には婚活はまだ早い」って本当?
  • 理由①:若さが武器の一つになる
  • 理由②:試行錯誤して考える時間がある
  • 理由③:意外と体力が必要になる
  • 結婚したいと思ったタイミングこそ、スタート時期

「私には婚活はまだ早い」って本当?

周りの友人も結婚したり、子どもが産まれたり、どんどん周りの環境も変わっていく中、なんとなく結婚したいなとは思うけど、「まだ自分には本格的な婚活は早い。」なんて思っている方いませんか?


もし当てはまる方がいれば、今一度考えてみて欲しいのです。

いつが婚活を始めるベストなタイミングなのか?と。


いざ真剣に結婚を考えて婚活をし始めた時に、「あれ・・・もしかすると婚活を始めるタイミングが遅かったのかも・・・?」なんて思わないように、婚活を早期スタートしておくべき理由をお伝えしていきます♪

理由①:若さが武器の一つになる

Qucle Osaka「婚活は早期スタートがおすすめな理由3選」-3

結婚を希望する男性の多くは、やはり将来子どもが欲しいと考えています。

そのため事実として、婚活市場において若い女性が選ばれやすくもなっています。


大人女性が決して選ばれないなんてことはありませんが、年齢が一つの条件に入ってくることもあります。


もし女性自身も将来子どもを望むのであれば、「〇〇歳までに結婚して、〇〇歳で子どもを持ちたい・・・」のような目標設定をしておくと、逆算していつから婚活を始めるべきかを考えやすいですよ。


私自身も女性なので年齢による出産のリスクを考えることもありますが、命懸けの出産になるからこそ女性にとってもリスクの少ない出産をするために、婚活の早期スタートはオススメです。

理由②:試行錯誤して考える時間がある

Qucle Osaka「婚活は早期スタートがおすすめな理由3選」-4

早く結婚したいがために焦って結婚相手を決めてしまうのは避けたいところ。

もし結婚相談所で活動していなくて、自然に身を任せておいて月に1〜2名と出会える機会なんてあるでしょうか?

IBJの結婚相談所では1ヶ月当たりの平均お見合い回数は1〜2回となっています。中には3回以上、お見合いをされている方もいらっしゃいます。

早いうちから婚活をスタートすることによって、出会える人数も多くなり、自分にとって合う人を見極める力も自然とついてきます。

とにかく誰でもいいから結婚したいからと焦ってしまわないように、結婚の目標時期を明確に決めて行動していきたいですね♪

理由③:意外と体力が必要になる

Qucle Osaka「婚活は早期スタートがおすすめな理由3選」-5

お仕事をしながら同時に婚活をする・・・となると、意外と体力が必要になってきます。


特に婚活ではプレ交際期間中は複数人と同時進行で交際を進めていくので、休みの日にデートをいれるとフル稼働に。


体力に自信がある方は大丈夫かと思いますが、体力と集中力が切れてしまうとダラダラと婚活をしてしまうことに繋がりかねないので、結果的に「婚活って面倒臭い・・・」になってしまう方も。。


そうならないためにも、早めの行動を起こすことで集中して婚活をすることができますよ♪

結婚したいと思ったタイミングこそ、スタート時期

Qucle Osaka「婚活は早期スタートがおすすめな理由3選」-6

婚活に「早すぎる」なんてことは全くありません。


あなたが少しでも結婚をしたいと思った今こそが、婚活を始める一番ベストなタイミングなのです。


私が一番好きな言葉でもあるのですが、「今日が人生で一番若い日」だからこそ、後悔しない選択をして素敵な婚活ライフをスタートさせましょう!


Qucle Osakaでは、婚活における些細なお悩みも全てカウンセリングでお伺いしております。

「これってどうなんだろう?」「結婚相談所ってよく分からない」なんて方にも安心していただけるように、わかりやすいご説明と充実のサポートをご用意しております。


少しでも結婚したいと思っている方のサポートを全力でさせて頂きますので、気になった方はHPの無料カウンセリングにご応募ください^^


Qucle OsakaのHPはこちらから♪

https://jp-prologue.com/

この相談所を知る

Qucle Osaka

0件

大阪府 / 大阪市北区

Qucle Osakaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案