メニュー

Qucle Osaka

元ウェディングプランナーが担当!20〜30代特化の婚活サロン

忙しい人ほど結婚が出来ている理由とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Qucle Osaka「忙しい人ほど結婚が出来ている理由とは?」-1

目次

  • 忙しくても結婚が出来た理由とは?
  • 理由①:結婚相手の理想像を明確にしている
  • 理由②:仕事の閑散期に活動をする
  • 理由③:様々な手段を試してみる
  • 悩んだら、まずはプロに相談を!

忙しくても結婚が出来た理由とは?

Qucle Osaka「忙しい人ほど結婚が出来ている理由とは?」-2

「仕事で精一杯なのに婚活なんて出来ない!」

「結婚は今の仕事が落ち着いてから・・・」

こんな言葉が口癖になっていませんか・・・?

もちろん事実としてお仕事が忙しい方もいらっしゃるとは思いますが、これが口癖になっていると超危険!!


「結婚出来ないのは仕方ない・・・」

口癖の影響でついついこんな思考になると、結婚はどんどん後回しに・・・。

やっと結婚しようと動き出した時には、なかなか上手くいかなくて活動期間が長くなる・・・。

なんてことが起こりうるかもしれません。


そんな風にならないためにも、「忙しくてもどうして結婚出来るのか?」を紐解いていきます。

理由①:結婚相手の理想像を明確にしている

Qucle Osaka「忙しい人ほど結婚が出来ている理由とは?」-3

忙しい人は婚活に割ける時間も限られているはずです。

だからこそ、効率的に結婚相手を見つけられるよう「理想像」を明確にする必要があります。


具体的に理想像はどんなことかと言うと・・・

「仕事に理解を示してくれる人」

「将来的に子供を望んでいる人」

など求める理想像は様々ですが、自分の理想とする結婚を叶えられるような人を理想とする人が多いですね。


ここで注意したいのが、条件を多く挙げすぎないこと。

条件を絞りすぎてしまうと、あと一つ条件を外せば出会えたはずのお相手とも出会えないことも・・・。


あくまでもここで挙げる理想像は「自分が絶対に譲れない条件」として考えましょう!

理由②:仕事の閑散期に活動をする

Qucle Osaka「忙しい人ほど結婚が出来ている理由とは?」-4

口癖ではなく、実際にお仕事が立て込んでいると、気持ち的にも余裕は生まれないのが事実。


そういった方にはメリハリをつけて婚活をするのがオススメ。


忙しい時期はお仕事に専念して、比較的お仕事が落ち着く閑散期に集中して婚活するスタイルで、忙しくても結婚できた人を多数知っています。


短期間でメリハリをつけてお相手を見つけることで、ダレることなく活動することが出来ます。

理由③:様々な手段を試してみる

Qucle Osaka「忙しい人ほど結婚が出来ている理由とは?」-5

どの手段を使って行うかが、忙しい中での婚活ではかなり重要!

忙しいのに、工数や時間のかかる紹介をしていては、なかなかスムーズに婚活を進めることは出来ないですよね。

婚活手段にはそれぞれ特徴があります。

隙間時間を活用できるマッチングアプリ。

休みの日を利用した婚活パーティ。

プロの力を借りてお見合いセッティングをしてくれる結婚相談所。

人によって合う・合わないはありますが、いろいろな手段を試してみて一番自分に合う手段を選ぶのが一番おすすめ。

悩んだら、まずはプロに相談を!

Qucle Osaka「忙しい人ほど結婚が出来ている理由とは?」-6

忙しい人がどのようにして婚活をしているか、お分かりになられましたか?


忙しい人ほど効率よく婚活を進めるための工夫をたくさんしています。

また、自分一人で頑張るのではなく、人に頼るのが上手いのも忙しい人の特徴。


自分一人の力で婚活が難しくなった場合は、婚活のプロでもある結婚相談所に相談してみてください◎


Qucle Osakaでは、元ウェディングプランナーの代表コーディネーターが一人一人の理想の結婚感をヒアリングし、あなたのペースに合わせた婚活をご提案いたします。


また、忙しくても婚活ができるようにサポート体制も充実!

22時まで営業しているので、お仕事終わりでも相談可能。

お見合いセッティングもコーディネーターが全てあなたの代わりに行います。


「婚活ってどうしたらいいかわからない」

そんなお悩みをお持ちの方は、まずはお気軽に無料カウンセリングにお越しください!


一緒にベストな方法を考えていきましょう♪


Qucle Osakaの詳しい情報はこちらへ⭐︎

https://jp-prologue.com/

この相談所を知る

Qucle Osaka

0件

大阪府 / 大阪市北区

Qucle Osakaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案