メニュー

Merry Marry Okinawa

アプリじゃ逢えない『出会い』がある♡本気と本気をつなげます

婚活『習慣』を身につけよう

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
Merry Marry Okinawa「婚活『習慣』を身につけよう」-1

目次

  • 婚活の成功は 習慣化にあり!!
  • 「習慣」のポイントとは?

婚活の成功は 習慣化にあり!!

Merry Marry Okinawa「婚活『習慣』を身につけよう」-2

こんにちは(o^―^o)ニコ
今日の那覇は26℃、本土でも昨日は28℃の所があったとか😲この時期気温の変化で体調を崩しやすいです💦皆さまお気を付けください。

突然ですが、婚活がうまくいく人・いかない人、そこにどんな差があると思いますか?私は単に「習慣」の差だと思っています(^^)

ただ、“三日坊主”という言葉があるように、習慣として定着する前にやめてしまう人が多いので、習慣を身につけるための習慣がちゃんと確立出来れば、どんなことでも自分のものにできると思います。

習慣を身につける方法は色々あると思いますが、結局はやり続けた人しか成功しないのが現実。なので「いかに継続できるか」だと思うのです。

では、継続するにはどうしたらいいのか?ということになりますよね😅

それは 自分の理想をしっかりと思い描く まずはそこに真剣に取り組んでみるといいのではないでしょうか😊
どんな自分になりたいのか?5年後・10年後にどんな生活を送っていたいのか?自分自身がワクワクするような、そんな未来をまずは思い描き、継続に繋げましょう♪

「習慣」のポイントとは?

Merry Marry Okinawa「婚活『習慣』を身につけよう」-3

婚活を成功させるには継続!続けていくために「習慣」をマスターしましょう(^^)

まずは!

①自分の理想の姿をしっかりと思い描く

先ほどもお伝えしましたが、自分がどんな人でありたいのか?未来を送りたいのか?具体的に思い描きましょう😊

②本当に欲しいものを明確にする

欲しいものは好きな人との幸せな未来や結婚なのに、一人の気ままな時間や、居心地のいい友達とばかりに時間を使っていませんか?

③目的を決め勢いをつける

結婚する!と決めたらダラダラやるのではなく、出会いの機会にも集中して参加するなど、勢いをつけることが大切😊

④今までの悪いパターンを無くす

たとえば、三日坊主という悪いパターンを持っていたら、それがダメなことを自覚して、その悪習慣を捨てる決意をしましょう😊

⑤条件づけてやり続ける

婚活友達をつくるとか、1ヶ月に1回はお見合いパーティーに参加するなど、条件づけできるものを見つけましょう😊



何か1つでも、なるほど~と思うことがあれば参考にしてみてください(^^♪


婚活のお悩み・なんでもお気軽にご相談ください(^^)無料カウンセリング・受付中♪

HP

この相談所を知る

Merry Marry Okinawa

6件

沖縄県 / 那覇市

美栄橋駅 徒歩15分以上

Merry Marry Okinawaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案