メニュー

Merry Marry Okinawa

アプリじゃ逢えない『出会い』がある♡本気と本気をつなげます

男性と女性は絶望的に違う⁈

  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
Merry Marry Okinawa「男性と女性は絶望的に違う⁈」-1

目次

  • 男性は永遠に6歳児!
  • 男性と女性の絶望的な違い検証
  • まったく違う男女に必要なもの

男性は永遠に6歳児!

こんにちは(o^―^o)ニコ
MerryMarryOkinawaの岡田です。

先日結婚の記事を読んでいたら、面白い見出しが目に止まりました。
『男性は永遠に6歳児』
なるほどな~と思ったので、少しご紹介します♪

男性とひと言で言っても、もちろんいろいろのタイプの方がいらっしゃいます。
が、男性とは常に勝ち負けや序列を頭の中で計算し生きているらしいです。そんなふうに生きている男性たちが女性に望むことはただ一つ!
「大丈夫よ。あなたが上よ、一番よ」と安心させ、常に自分の味方でいてくれることらしいです(^^♪

女性からすると、そんなの面倒くさいですよね。笑
だからそんな男性と話をするときは、6歳児だと思って相手をする事がおすすめらしいです。

見た目はいい大人ですが、中には6歳児が入っていると思えば腹も立たないのではないか?と(^^)
もちろん、面倒くさそうにあしらったりするのではなく
愛情をもってです♪


そしてやはり男性と女性では、ハッキリと違いがあるようです。

男性と女性の絶望的な違い検証

★男性と女性の会話の違い

男性👨
物事や活動に関すること
(例:誰が何をした、あの人はこれが得意etc)
キーワード
スポーツ・仕事・車・テクノロジー・仕組み

男性にとっての会話は結果を得るための手段
*解決策を求める男性にとっては、女性の結果が出なくても同意だけ得られればいい、という会話についていけない。

女性👩
人にまつわること
(例:誰が誰を好き、誰と誰の仲が悪い、他人の行動etc)
キーワード
恋人・結婚生活・ダイエット・職場の人間関係

女性にっとては会話自体が目的
*感情移入を求める女性はただ聞いてほしかったのに、「それで?」と結論を求められたり
議論的な会話になるのがイヤ。


★男性と女性の興味の違い

男性👨
成功・目的達成・能力向上
*仕事がうまくいかないと、人間関係にまで気がまわらない。

女性👩
愛・美しさ・コミュニケーション・人間関係
*人間関係がよくないと、仕事を頑張れない


★男性と女性の不安と恐れ

男性👨
挫折感

女性👩
拒絶感


★男性は縦軸・女性は横軸で生きている

男性👨
勝ち負け・競い合い・結論

・左脳だけ使って話す
・優先順位の一番上しかできない
・遠くのものがよく見える(空間把握能力が高い)
・会話に解決を求める

女性👩
同調・協力・過程

・右脳と左脳の両方を使って話す
・マルチタスク(同時に処理できる)
・近くのものがよく見える
・会話に共感を求める



改めて比較するとこんなに違うんだ~と、驚きます。
そして女性の所!うんうんうんと納得 笑
当てはまってます。( ´∀` )



まったく違う男女に必要なもの

もともと考え方や、作りが違う男女が一生同じ空間の中でうまくやっていくためには、何が必要なのでしょうか?

もちろん思いやること、忍耐など必要なことは沢山あると思います。

男女の関係で重要なのは...
やはり「相手は自分とは違う」ということを、きちんと意識して接することだと思います。
距離が近くなるとどうしてもお互、強い期待を抱きがちですが、それは自分と同じだと思ってしまうから理解できなくなるのかもしれません。

男女の違いをしっかり意識して、いつまでも仲の良い関係が続いていけるといいですね(^^♪


私も今日から意識して、頑張ります♪ 笑






この相談所を知る

Merry Marry Okinawa

6件

沖縄県 / 那覇市

美栄橋駅 徒歩15分以上

Merry Marry Okinawaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案