メニュー

Merry Marry Okinawa

アプリじゃ逢えない『出会い』がある♡本気と本気をつなげます

失敗を恐れない自分をつくる

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
Merry Marry Okinawa「失敗を恐れない自分をつくる」-1

目次

  • 過去の心の傷
  • 『言葉・動作』をプラス思考にする
  • 新しい未来を築くために

過去の心の傷

Merry Marry Okinawa「失敗を恐れない自分をつくる」-2

こんにちは(o^―^o)ニコ
MerryMarryOkinawaの岡田です。
那覇はいいお天気です♪
天気がいいと 海もキレイです!(^^)!


今日は婚活をする中で大切なことを お話ししたいと思います。

それは過去の恋愛にいつまでもとらわれないこと。特に失敗した体験をいつまでも引きずらないことが前に進むポイントになります。

とはいえ 口で言うのは簡単ですよね~💦

人は失敗したら二度と同じ失敗をしないようにしようと挑戦を恐れ どんどん行動を制限していきます。恋愛においても同様ですよね。

そこで婚活に新たな気持ちで向き合う こんな理論をご紹介します!

それはこの先 あなたが恋愛で傷ついたとしても 実はそのほとんどは 目の前の相手や事柄と関係がないということです。

例えば LINEが既読になったのに返信が来ないだけで「きっとフラれる」。仕事が忙しいと言われただけで「もうダメだ」と思うなどです。

これらはすべて 過去の体験からあなたが学習したことです。今の相手のことではないということです。

そのことを理解して ネガティブなことを考えてしまった場合は「今は過去の経験に引きずられている」と自覚すること!

過去と今をハッキリと区別出来るように意識するのが大切ですね(^^)

『言葉・動作』をプラス思考にする

Merry Marry Okinawa「失敗を恐れない自分をつくる」-3

ネガティブな考えにならない為にも 常にポジティブに♡

例えば トラブルに直面したときには

・ヤバい→やりがいがある!試されてる~♪

・悪いことばかり→私って特別!選ばれてる♪神様この先どんなご褒美用意してくれてるんだろう~

などとポジティブに!(^^)!


そして頻繫に口にして脳に信じさせてください!!

♡今日もいいことしか起こらない♪

♡すでに私はもてている♪

♡私は今日もステキ♪

♡私は大丈夫♪

自然と気持ちが前向きになって
気分が明るくなりませんか?(^^♪

その気持ちが大切なのです✨

新しい未来を築くために

Merry Marry Okinawa「失敗を恐れない自分をつくる」-4

ここで世界の賢人たちの分析をひとつ!


人間のある特定の思考パターンを さまざまな角度から検証し 人間はあたかも未来に向かって歩んでいると思っているが 日常的に過去を未来に置いているのかもしれないと分析しています。


例えば 「遊ばれて捨てられた過去がある」という解釈を持っている女性は 次の恋愛では当然「遊ばれて捨てられないように」しようとします。あの悲しみが繰り返されないように 遊びではないことを相手に何度も何度も確認します。彼は彼女のことを本気で考えていましたが あまりにも疑い深く確認されるので うんざりして離れて行きました。


悲しいですがよく聞く話しですよね。


こんな悲しみを繰り返さない為にできることは『まだ見ぬ未来に自分の過去をあてはめない』ということです。


人は上手くいったことよりも上手くいかなかったことの方が強く記憶に残ります。でもそのことで自分の過去を未来に置いているとは夢にも思いません。新しい一歩を踏み出す為に このことを意識し『未来に過去をあてはめない』言動をしませんか(^^♪




無料カウンセリング・受付中♪

お気軽にお問い合わせください(^^)


HP

http://www.merrymarry-okinawa.jp



この相談所を知る

Merry Marry Okinawa

6件

沖縄県 / 那覇市

美栄橋駅 徒歩15分以上

Merry Marry Okinawaの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案