メニュー

ウェディングマーチ

仲間のような、家族のような結婚相談所

あなたは結婚を考えた時まずは心が動き出す方法とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ウェディングマーチ「あなたは結婚を考えた時まずは心が動き出す方法とは」-1

目次

  • あなたは結婚相談所の前に心の鑑定お願いしますか
  • あなたの未来にはどんなパートナーの存在がありますか?

あなたは結婚相談所の前に心の鑑定お願いしますか

ウェディングマーチ「あなたは結婚を考えた時まずは心が動き出す方法とは」-2

本日は節分で恵方巻き食べますか?


今年の吉方角は北北西らしいですよ。


食べている間は静かに誰とも話さないで食べきることが大事だとか・・・コロナ禍の食事としては黙食は大事ですね。


🐯🐯🐯🐯🐯🐯


本題!


あなたが結婚を考えた時に最初何からスタートしますか?


1,友達誘ってパーティー参加

2,登録無料の婚活アプリにとりあえず登録

3,友人知人、職場の友達などに紹介をお願いする


大きく分けるとこんな感じでしょうか?


1,友達誘ってパーティー参加

友達誘うことはあまりお勧めできませんが、とにかく動こうとすることは悪くないですね。

ではそのパーティーでいいな?と思う方がいた場合どうしますか?

マッチングもしてライン交換も終わって『今日は参加して良かった恋の予感かも』

ところが次の手がわからない⤵

そんな時は自分からどんどん行きましょう。

お相手はどんな気持ちでカップル成立したのかわからないですからね。

相手のペースに引き込まれないこと・・・ここが大事ですよ。

お相手が何となく参加した人の中であなたがまあまあだっただけかも・・・そんな人はこちらからバイバイしましょう。

大事な時間を誠意のない人につぎ込まないことも大事ですね。

だから積極的に毎日ラインしてデート誘って動きを観察しましょう。


2,登録無料の婚活アプリにとりあえず登録

これも悪くないですが、一人でどんな人なのか見極めることは難しいですね。

アプリの中には写真の加工がすごかったっり、コメントなども違ったりしている場合もあるようです。

アプリを利用する場合は、冷静な気持ちで観察する力をしっかり養ってくださいね。

でも恋するときに常に冷静では楽しくないかも

やっぱりドキドキするのが恋愛ですね。

ロマンス詐欺などもあるようですのでご注意ください。

実際相談に来られた方で、気が付いた時はお金を使っていたと話された人もいましたよ。

その時のメールなども見せていただきました。

冷静に読むと心がこもっているようでこもっていない内容でした。

やっぱり冷静な気持ちが大事ですね。

私が進めするのは結婚相談所探しです

同じ結婚相談所も様々です。

しっかり説明を聞いて、信頼できると思われたら積極的に頑張りましょう!


あなたの未来にはどんなパートナーの存在がありますか?

ウェディングマーチ「あなたは結婚を考えた時まずは心が動き出す方法とは」-3

寒くて婚活したい気持ちになれない⤵

それでも今がチャンスですよ。

だってあなたがそう思うことはほかのお一人様も同じ考えで春になってから活動開始と考えているからですね。

この2か月先に活動開始するか?しないかで大きく結果が変わりますよ~~笑



私も30年近く前のこんな寒い季節でした。

離婚を決意し心も寒くなっていた時に一歩進めて人生が変わりました。

その時は子供とこの先どうなるのか?考えられなくて毎日目の前の事だけで必死で生きていました。

そんな私にも心から心配してくれる人がいて涙を拭いていただきました。

人を信じることも大事なことですね。

離婚後5年ほどして今の夫と出会い先を考える余裕ができました。

お一人様に今日のブログでお伝えしたいこと

『わからないことは、すぐに詳しい人に聞く!』

結婚の事ならお任せください
カウンセラー歴25年以上
成婚カップル600名以上
成婚率70%
一緒に悩んで運命の人に出会いましょう
まずは無料相談から



メルマガ登録は

メルマガ配信はじめました。
読者登録はこちらから
👇

 

読者登録して頂いた方、毎月先着5名様に婚活初月に行うプロフィール写真の撮り方、コメントの書き方、印象良くするための〇〇講座などプレゼント致します。

1月は特別に登録いただくとウェディングブック(1,500円相当)プレゼント致します。



ウェディングマーチ代表婚活ブログ


https://www.wedding-march.co.jp/blog.html



毎月オンラインサロンも開催しています。


2月は23日(水)20時から

ご予約はお問い合わせフォームからお願いします。


結婚も悪くないですよ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウェディングマーチ

17件

新潟県 / 新潟市中央区

新潟駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングマーチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案