メニュー

ウェディングマーチ

仲間のような、家族のような結婚相談所

結婚はどこに住むでは無く誰と暮らすかです

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ウェディングマーチ「結婚はどこに住むでは無く誰と暮らすかです」-1

目次

  • 彼を信じて結婚して3年
  • 大人の遠距離結婚生活

彼を信じて結婚して3年

ウェディングマーチ「結婚はどこに住むでは無く誰と暮らすかです」-2

毎年この季節に連絡してくれる結婚3年目のご夫婦(奥様)から


出逢いは4年前


女性からのお申し込みでしたので、お見合い場所は男性が指定されました。


彼女は車で1時間半運転して会場のホテルまで


私はお引き合わせをお願いされましたので新幹線で向かいました。


私の男性の第一印象は大人しそうで真面目そうな印象でしたが、お見合い終わって彼女から話を伺うと『とっても楽しい方で1時間があっという間に過ぎました。今までお見合いした中で一番素敵な男性でした』


伺った私が驚きました!


二人になるとそんなに変わるのだー


初回デートまでに3週間以上かかり交際は終わるのかな?

男性の仕事が忙しくて休みも直前にならないと分からない等あり心配していました。


デート報告を聞くとお互い食べることが好きでお昼のランチでも豪華なランチに行きアルコールも入る関係で3週間に1回のデートですが、どちらかが新幹線利用していました。(新潟県内移動)


成婚退会までギリギリ半年交際続きました。


原因はデートとデートの間隔が3週間は長過ぎているのでプロポーズへの弾みがつきにくいですね。


彼女の悩みは彼の転勤生活もありました。

単身赴任でも大丈夫と彼は言ってくれたようですが、彼女は夫婦が別々に暮らすことは考えたくない、転勤にもついて行きます。


この一言で決まりました。


最初のお住まいが新潟県でも山間部で新潟市内に住んでいた彼女は少し驚きましたが、好きな人と暮らすなら『住めば都』と不動産屋さんに出かけスイートホームの物件探しスタート


ここでも彼女は夢の新婚生活スタートですから、こんなことやあんなこと色々条件を出し最後に担当した不動産屋さんから『ここは新潟市内では有りませんよ、これ以上の物件は○○地区にはありません。この中で決めてください』厳しい一言


習い事したくても何もない等々言っていましたが、二人の生活が始まると『幸せです』こんな報告


彼女のお母様からもお友達を紹介して頂いたり本当に明るい女性だからご主人も家に帰ると疲れを忘れるのでしょうか?


引っ越しは大変だと思いますが、『色々な土地に住むことが出来てとても楽しくもあります』素敵なコメントですね。


婚活している女性の中には男性のお住まいで決める人も少なくないのですが、どこに住むかより誰と住むかで大切な物が見えてきますよ。


今年のコロナでリモートが進んだりすると考え方も多様になりますね。

大人の遠距離結婚生活

ウェディングマーチ「結婚はどこに住むでは無く誰と暮らすかです」-3

先日ささやかな結婚のお祝いさせていただきました。


東京と新潟の遠距離結婚生活


男性は東京在住でお二人の新居は東京


女性はお仕事(自営)が新潟ですので最初は通い生活からスタートされるそうです。


それもコロナで月に1回東京に行けるかな?悲しそうでした。


それでもさすが大人のお二人!!


人生は色々な事がありますからゆっくり相談して今後の事は決めますと素敵な笑顔で話してくれました。


末永くお幸せに


結婚のスタイルもそれぞれですね。


あなたにはあなたらしい結婚のスタイル早く見つけましょう



恋愛相談・結婚相談など無料相談予約は

👇

https://www.wedding-march.co.jp/contact.html


ひとりよりふたり


仲間のような家族のような結婚相談所


ウェディングマーチ婚活ブログの是非お読みください

👇

https://www.wedding-march.co.jp/blog/6562.html


カウンセラー代表ブログも是非お読みください

👇

https://www.wedding-march.co.jp/blog2/1545.html


本に少しの勇気で人生変えましょう。


ウェディングマーチがサポート致します。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウェディングマーチ

17件

新潟県 / 新潟市中央区

新潟駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングマーチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案