メニュー

ウェディングマーチ 仲間のような、家族のような結婚相談所

本当に『好き』この一言で結婚決めて大丈夫

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ウェディングマーチ「本当に『好き』この一言で結婚決めて大丈夫」-1

交際期間のタイムリミット

ウェディングマーチ「本当に『好き』この一言で結婚決めて大丈夫」-2

お見合いして交際に発展して、いい感じかな?思っていましたら⤵


女性様は、大好きです。


男性様は、まだ決められない。


まだ決められない理由は


彼女のことは嫌いでは無いけど、今すぐ結婚したいお相手かと聞かれると『はい』と言えないかな?



この話を聞いて4年前を思い出しました。


30代後半女性、男性は2つ上


お見合い直後から女性は『楽しいです。趣味も話も合って先に進めたいです』


男性からは交際希望ですが、仕事も忙しいので頻繁にデートは難しいですが、話していると楽しい


交際2ヶ月過ぎたところで真剣交際考えたらと話すと


女性は『はい、喜んで』

男性は『まだそこまで気持ちがついて行かない』


しばらく待つことに


交際3ヶ月……本来なら成婚退会でもおかしくない


再度真剣交際の話をすると


男性からは『デートは楽しく人柄も悪く無いのですが、直ぐに結果を求められるならお断りで、急がないでお付き合いしていただけるなら交際継続でお願いします』


この話を聞いて、皆様はどう思いますか?


・男性が逃げている

・断りたいならハッキリ言うべき

・少し卑怯・ずるい


等々出てきますよね。


私も女性にあきらめて他の人にしたらと何度もアドバイスしましたが、彼女は彼が好きで他の人は考えられない様子


結果は・・・


最大交際可能の半年間お付き合いしてやっと彼が結婚を決めてプロポーズヽ(^o^)丿


私も思わず💧涙が出てきました。



私が考える結論が伸びた理由


41歳男性でここまで結論が伸びたのは・・


まずこの男性は登録している相談所様とコミュニケーションが上手く取れていない

3ヶ月ルールがしっかり理解されていない

だから女性相談所が強引に進めている感じがしているのかも


本音ではもう少し年下女性がご希望だったのかな?



いろいろありましたが、今でもお幸せにされています。


彼の優しさはこんな所に

『女の子はわがまま言うから可愛いんでしょ』

なかなか言えないセリフですね。



4年前は見事成婚にいたいりましたが、今回も同じようなケースです。


男性は相談所とコミュニケーションが取れていないで1人で考えて婚活中


やっぱりどんなことも登録した相談所に連絡することが結婚への近道だと思いますよ


1人での婚活は誤解を招くこともあります。


お悩み相談お待ちしています。


一緒に悩んで出口見つけましょう!


あなたはどんな結婚を望んでいるのですか?


それは実現可能な結婚でしょうか?


結婚は夢ではありません。


現実の世界です。


お互い助け合う世界です。


コロナ禍・熱中症等々全て助け合うパートナーです。


『好き』=『助け合い』


愛の形は変化していきます。


やっぱりひとりよりふたりですね。



オンライン無料相談👇こちらから


https://www.wedding-march.co.jp/contact.html



ウェディングマーチ婚活ブログは👇


https://www.wedding-march.co.jp/blog/5941.html




この記事をシェアする