メニュー

ウェディングマーチ

仲間のような、家族のような結婚相談所

お見合いのマナー

ウェディングマーチ「お見合いのマナー」-1

声に出して『ありがとう』

先日こんな男性相談者が……以前別の結婚相談所で活動経験があります。


お見合いはどんな感じなのか大方理解しています。


そこの相談所でこんな嫌な思いを経験しました。


お見合いのテーブルに着くと嫌そうな顔をして、私の顔を見ない💢


話を続ける気持ちがない💢


運ばれてきたケーキや飲み物をいじくり回してつまらなそうにしている💢


何も聞いてこない💢


この場合、私はどうしてお見合いが出来たのでしょうか? 




相談されても何と答えればよろしいのでしょうか??




男性サイドから見たら常識無い女性💢失礼な……こんなひどい女性がいるのでしょうか?となるのが自然だと思いますが、女性にも聞いてみないと・・・ほんとのところははっきりしません💧


男性の思い込みの可能性もあります。


お互い交際の見込みが無いお見合いと分かっても大人同士最後まで、きちんとした態度でお見合い終わらせて欲しいと思います。


最後に『ありがとうございました』この言葉忘れないでください。


ウェディングマーチ「お見合いのマナー」-2


ありがとうは婚活中の方だけの事では無く、年代も大人から子供まで多様な場所で使いますね('-'*)


それがお見合いになると言えない方珍しくないのです。若い方だと恥ずかしい……言わない方が恥ずかしい!!と思われますよ~~('-'*)


お見合いの席で??写真と随分違う印象??同じ人??くらいビックリしてもお相手もビックリしている可能性もありますので、次は無くても『ありがとうございました。』は大事・大事です。 





別の活動中の会員様で、こんな相談が??


女性は約束の時間守らないのが普通でしょうか?


これも考えますね('-'*)


毎回デートのたびに10分15分と遅れる女性……謝れば許されるのか💢


この相談の男性は怒れることが大嫌い、お相手女性にもこの点は厳しく・・・


勿論私の考えも遅れてくる女性は良くないと思いますが??寛大な考え方も出来ないものか??弊社で結婚された結婚7年目で相談者と同い年の男性に電話相談……もしもし




返答に(゚Д゚)・ビックリ!!


『10分や20分待つうちに入りませんよ~~僕のところは平気で1時間待たせますよ~~('-'*)女性はそんなもんだと思って許してあげないと』


そうなんだ!!幸せカップル!!


ここは男性の気持ちの広さがよろしいようで('-'*)




ひとりよりふたり


お問い合わせ0120-518-554 こいは ここよ まで


その勇気で人生開きましょう!!お待ちしています。



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウェディングマーチ

17件

新潟県 / 新潟市中央区

新潟駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングマーチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案