メニュー

ウェディングマーチ

仲間のような、家族のような結婚相談所

2018年ビックリ(゚Д゚)な数字!!

ウェディングマーチ「2018年ビックリ(゚Д゚)な数字!!」-1

1月18日IBJ様が加盟相談所を対象とした年度初めの定例会に参加したときの資料(厚生労働省発表数値)で、驚きました!!


死亡数と出生数の差が45万人!!婚姻件数は60万組を下回り・・・これは大変なことですね!!


だから結婚して子供をなんてこと言っているのではありませんが、本当に多くの皆様!!結婚望んでいませんか??


結婚本当はしたいけど、今更・年収が・環境が・いい人いない等々有るのではないでしょうか?


30年前は結婚したくない・・この選択肢はなかったですよ~~だから未婚者も一桁


今では女性14%・男性20%位の方が生涯未婚!!


私の最初の結婚・・・30数年前ですからほとんどの人が結婚した時代ですね??それでも学生時代仲良し5人組20代で結婚したのは、私ともう一人の二人だけ??30代で一人事実婚(この時代は珍しかった)


後の二人はいよいよ30代後半に入ってやばい!!既に私は婚活カウンセラーをしていましたので、『ダメ元で入会したら・・・ここで踏ん張らないと後悔するよ』入会・入会


半年の活動で一人は成婚ヽ(^o^)丿万歳


それでも40歳を過ぎての結婚でしたから、お子様は残念です。でも仲良し夫婦です('-'*)


仲良し夫婦になるまでには実はいろいろありました。


女性から『悪い人ではない・話もできる・まめに連絡入れてくる・顔も人並み以上・年収もそれなり』贅沢なこと言っているのは良く解りますが、ときめかないのです⬇💧


ときめく??40歳のときめきとは??私もカウンセラー歴まだ数年でしたから、成婚者様も50~60組誕生くらいの時ですので、大人のときめきと20代若い人のときめき??何が違うのか?違わないのか?分からない状態でした。


そんな時、女性から『毎日有ったメールが3日間ない!!何か言ってきました!!お断り連絡入ったのですか??』慌てた様子で💦男性からは何もなく、彼もお利口さんですから作戦を変えたようです。


その結果女性は毎日彼からの連絡を待っていた自身に気がつきこれも『ときめき』と感じたようです。愛でたし・愛でたし



せっかくですから結婚生活も経験致しませんか??勉強になること沢山ですよ・・・



ウェディングマーチ「2018年ビックリ(゚Д゚)な数字!!」-2


本日も成婚報告届きました!!30代前半カップルです。お幸せに♡

旅行のお土産ありがとうございました。

彼の好きな所はと伺うと『私のことを一番に考えてくれるところ』だそうです。ヽ(^o^)丿


0120-518-554 こいは ここよ まで

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ウェディングマーチ

17件

新潟県 / 新潟市中央区

新潟駅 徒歩8分

IBJ AWARD 受賞

ウェディングマーチの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案