メニュー

nicoマリッジ

幸せへの最短ルート!一年以内に結婚したい人のための結婚相談所

結婚への漠然とした不安

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
nicoマリッジ「結婚への漠然とした不安」-1

目次

  • 変化がこわい
  • 🌞オンラインで無料カウンセリングを実施しています🌞

変化がこわい

三重県の結婚相談所 nicoマリッジの松永です。

独りの時間を長く過ごしていると、ある程度それが気楽で心地の良いものとなり、結婚によって生活が大きく変わってしまう事への不安を覚えてしまう人もいます。

「実家を離れて生活したくない」、「今更他人と生活できるのか?」、「今のままが自由で気楽で良いのに…。」


けれど、その気楽な生活は独身のままでいたとしても果たしていつまで維持できるのでしょうか?

結婚したいのかわからなくても、できるだけ若いうちに50代・60代・70代・80代になった時のご自身の未来ときちんと向き合って考えてみて欲しいのです。

目先の気楽さを優先させて問題を先送りし、年齢を重ねてから後悔をして欲しくないのです。


実は、いざ婚活を始めても、結婚相談所で活動していても、「自分は本当に結婚したいのか?」「本当は結婚が向いていないんじゃないか?」「とんとん拍子に交際が進んで行っているけれど、結婚に対する漠然とした不安を感じる」など、迷走してしまう人は少なからずいらっしゃいます。

一人で婚活しているとそのまま中途半端に婚活をやめてしまったり、いつまでも延々と迷走してしまう方もいらっしゃいます。

弊社では、そんなたくさんの婚活者さんと接してきたカウンセラーが、あなたの状況を見ながら客観的な視点でアドバイスさせていただきます。

最近も、上記のような不安を抱えた会員様が見事短期成婚されました💕


私は38歳で結婚したので結構な晩婚でしたが、それでも他人と生活して上手くいっています。

独身の時は幸せを感じる事ってそう多くはなく、先の事があやふやで、将来への不安な気持ちが消える事はありませんでした。

しかし結婚した今は迷走する事や不安がなくなり、「幸せ」が日常的なものとなりました。

結婚によって生活が大きく変わってしまう不安はもちろんあったのですが、今は「結婚をする」という決断をして本当に良かったと思っています☆


もしあなたに結婚したい気持ちがあるのなら、1人で不安を抱え込まず、一度弊社にご相談に来ていただけたらなと思います。

「婚活を頑張ってみたい」という気持ちがあるならば、精一杯サポートさせていただきます✨

🌞オンラインで無料カウンセリングを実施しています🌞

コロナ禍でも安心☆Zoomにて無料カウンセリングを実施しております。
自己流の婚活で上手くいかなかった方や、婚活したいけどどうすれば良いかわからない方、お気軽にお問い合わせください♪
※9月中はオンラインカウンセリングのみ承っております。

この相談所を知る

nicoマリッジ

5件

三重県津市河芸町

近鉄 豊津上野駅

nicoマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案