メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

不利な男性の婚活を有効にするために

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
出張型結婚相談所WO「不利な男性の婚活を有効にするために」-1

自分を生かす

お見合い成立に関しては戦略的な部分があり、それを十分に練る事が大切です。

 

結婚相談所に登録する際、男性であればどれくらいの年収があるかをプロフィールに入力する必要があり、どれくらいの収入を得ているかで有利不利に働く事があります。

 

女性が仮に男性の年収に対し具体的に希望する範囲を〇百万円以上で上限なしと設定した場合、自分の年収がそれ以下であればお見合いは成立しにくいでしょう。

 

一方、特に具体的な希望年収を設定せず、下限なし上限なしとしている女性もおられますから、その場合年収を気にせず申し込めるとも言えます。

 

お見合い成立の決め手の一つは、やはり写真映えです。写真映えが良ければ、興味を持ってくれる確率は高まります。

 

ですから、素敵な写真を掲載する事は最低限必要な事項です。

 

そして、女性に対する希望年齢については、年下に申し込むよりも同い年から上の年齢に申し込む事で関心を持ってもらえる女性も出てきます。

 

また、本人の年齢にもよりますが、子供については「こだわらない」方がお相手の反応の幅が広がるでしょう。

 

家事については「積極的に行う」のではなく、「料理を作るのが好きで、炊事洗濯は一通りできますから家事は率先して行います」くらい思い切って書く方がインパクトはあります。

 

そして、大事なのはPR文で本人の魅力を存分に表現する事です。

 

PR文には人間性、長所、価値観、思いやる心など、自分はどんな人物かわかりやすく伝える必要があります。

 

カウンセラーと十分なコミュニケーションを取り、魅力的な内容を作成しましょう。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案