メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

「ありがとう」を言えてますか?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
出張型結婚相談所WO「「ありがとう」を言えてますか?」-1

感謝の気持ちを表現する

相手がこちらを思いやってしてくれた行動に対し、ありがとうと言えていますか?

 

例えば、お見合いでお飲み物を男性側が支払うというのは、通例というよりはルール化しています。


お見合いに慣れている人は、それは当然の事と考えてしまうかも知れません。

 

しかし、ホテルのラウンジは通常ではそうそう利用する事はありません。


単純にドリンクの単価が高いという事が大きいと思います。

 

その、高価な飲み物をご馳走になる事を当たり前と思い、それを態度に出す事は果たして適切な行動でしょうか。

 

お会計のあと、ありがとうございますと口にするかどうか。


とてもシンプルです。


そこで何も言わないと「厚かましい」「おごられて当然と考えるタイプだ」と思われるかも知れません。


そしてそれは後に尾を引く事になります。

 

結婚相談所では、会員さんに「お礼は言った?」と確認するでしょうか。


最初のオリエンテーションの時に、お茶代は出してもらえるけどお礼はちゃんと言いましょうと伝えてくれれば問題ありませんが、お礼を言えるかどうかで人間性が問われます。

 

何かをしてもらったらありがとうと言う。


たったそれだけでコミュニケーションは円滑になります。

 

特に京都人は腹に思いを溜め込むと言われていますから、すぐに本音を言ってくれないかも知れません。


しかし、日頃の引っ掛かりはどこかのタイミングで指摘されますから、気を付けなければいけません。


逆に日頃から感謝の気持ちを表現していれば、良好な信頼関係を築く事ができます。


そして将来的に結婚し、長い人生を共に歩む事になれば、日常で感謝の気持ちを伝える事はとても大切になってきます。


相手への感謝を言葉や態度にあらわす事ができるかどうか。


その心構えが、将来の運命を変える事になるかも知れません。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案