メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

ネガティブな自分を変えたい!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
出張型結婚相談所WO「ネガティブな自分を変えたい!」-1

現状を打破する糸口を探す

時に、人と比べる事で落ち込んだり腹立たしいと感じる事もあるでしょう。

 

しかし、そういったネガティブな感情を抱かない人もいます。

 

比べるだけ無駄、自分は自分と考えています。

 

人にはそれぞれ特性があります。

 

得意な事や苦手な事は誰しもある事。

 

出来ない事にフォーカスを当ててしまえば、落ち込む事もあるでしょう。

 

できない自分を否定するのではなく、どう捉えるか。

 

そのためには、自分の短所と長所をまず理解する。

 

そして、短所をひっくり返して長所に置き換えてみる。

 

・心配性の人は、リスク管理ができる

 

・自分に自信が無い人は、謙虚さを持っている

 

・小心者と思っている人は、人に優しい

 

・せっかちな人は、行動力がありスピード感がある

 

・視野が狭い人は、集中力があり探求心が強い

 

また、何かをきっかけにして、解決策が得られる事もあります。

 

例えば結婚相談所に入会する事で、

 

・恋愛の経験が少ない人は、新たな出会いが期待できる

 

・コミュニケーションに苦手意識がある人は、お見合いや仮交際など、11でじっくりお話しをして、自分を知ってもらうチャンスがある

 

・好きな人がいてもなかなか想いが伝わらずお付き合い出来ない人は、仮交際からお付き合いを始める事ができる

 

・お付き合いした経験はあるものの、同じような失敗を繰り返してしまう人は、仲人の客観的なアドバイスを活かす事ができる

 

・お付き合いすると平常心を保てなくなり嫉妬したり喧嘩したり疲れてしまう人は、可能であれば複数交際をして、精神的に余裕のある状況を作り出す事ができる

 

・相手の好意が実感できず、不安になってしまう人は、仲人同士の情報交換をお願いして相手の気持ちを確認する事ができる

 

そうやって環境を変えたり、他の人に助けてもらう事で、状況を変える事ができます。


ネットなどの情報を利用するのも方法です。


ネガティブな発想にとらわれず、自分の良い所探しをして気持ちを整える。


自分1人でできない事は周りの力を借りる。


そうやって現状を打破する糸口を探す。

 

状況を好転させるためには、冷静に自分を見つめ、課題はどこにあるのかを考える事から始めましょう。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案