メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

私もそう思う!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
出張型結婚相談所WO「私もそう思う!」-1

まずは相手の考えを知る

共感するという事は、相手の意見にその通りだと感じたり、感情に寄り添うことにつながります。


もちろん、人は様々な考えや価値観を持っていますから、共感できる相手もいれば、共感できないケースもあるでしょう。


自分を押し殺して無理矢理共感しようとすれば、かなりのストレスが溜まる事も考えられます。


しかし、相手に対し共感できる部分を見つける事ができれば、親近感を感じられるでしょう。


そうやって、より深いコミュニケーションを図る事ができます。


友人にしろ、恋人関係にしろ、相手に共感できるかどうかはお付き合いをする上でポイントとなります。


表面上のお付き合いであれば、共感できなくてもさほど問題は無いかも知れません。


ただ、相手と深い所で理解し合おうと思った時は、共感できるかどうかを知る事も大切です。


しかしながら、共感しなければお互いの距離が縮まらないかと言えばそうではありません。


相手を理解し価値観を認め、お互いの考えを尊重できれば良好な関係を築く事ができます。


つまり、相手の考えを知る事が良好な関係性を作るためにはとても大切になのです。


まずは相手に興味・関心を持ちしっかりと話を聞く。


その考え方や価値観を自分はどう捉える事ができるか。


共感ができるのか、自分とは違う考え方と感じるか。


相手を理解する事が二人の距離を縮める事につながっていきます。


そういう点で、相手と向き合ってじっくり話を聞く事がとても大切になります。


相手は相手、自分は自分と割り切って、相手の話を聞き流していませんか?


相手に興味を持って、理解しようという意識はありますか?


会話の途中で自分の意見を挟んだりしていませんか?


まずは相手を知る事。


そのために相手の言葉にしっかりと耳を傾ける事です。


この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案