メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

情熱を無駄にしない

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
出張型結婚相談所WO「情熱を無駄にしない」-1

調べるだけでエネルギーを使ってしまう

結婚相談所を選ぶには幾つかのパターンがあるでしょう。

 

1つは、友人知人や会社の同僚などからすすめられた相談所を選ぶ。

 

もう1つは自分でネットなどで調べる。

 

また、結婚相談所を選ぶタイミングも人それぞれでしょう。

 

早いタイミングで婚活に取り組む手段として結婚相談所を積極的に選ぶ。

 

または、いくつかの婚活サービスを試してみてみる。

 

パートナーと出会いたくて、アプリを使ってみたり、

 

友達と一緒に街コンやお見合いパーティに参加して、

 

期待したような結果にならなかった時に初めて、

 

結婚相談所を検討される方もおられるかと思います。

 

そして結婚相談所を選ぶ際に、

 

自分の住んでいる地域を考慮して、

 

ホームページを開いて相談所の大体の雰囲気をつかみ、

 

カウンセラーがどんな人かを想像し、

 

費用なども考慮する。

 

そして、結婚相談所の婚活がどんなものかも調べてみる。

 

結婚相談所に関し、これだけの事をするのにかなりエネルギーを使うと思います。

 

そして、自分なりに結婚相談所を探したり婚活について調べて、知識をある程度ためて満足してしまう事もあるかも知れません。

 

もう少し様子をみようとか、今は忙しく仕事が落ち着いてからとか、来年から頑張るなど、スタートを先延ばしにしてしまう人もいるかと思います。

 

それは仕方のない事かも知れませんが、いざ結婚相談所での活動を始めたら、受け身になってゆっくりと構えていては先に進みません。

 

ネットなどで結婚相談所の婚活について調べた方ならご存じだと思いますが、お見合いを申し込んで成立する確率は約10%と言われています。

 

もちろん自分を磨き、プロフィールを充実させる事でその確率を上げる事は可能です。

 

そういう意味でも、結婚相談所で受け身の活動をする事は好ましくありません。


何となく入って何となく活動するのではなく、


情熱を無駄にしないために、


幸せな結婚生活をイメージして、


「〇〇までに自分は結婚するぞ!」

 

というパワーが湧く目標を立て、取り組んで頂きたいと思います。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案