メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

どうやって自分を変えるか

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
出張型結婚相談所WO「どうやって自分を変えるか」-1

自分に適した手段を選ぶ

自分を変える事ができれば、どんなに良いだろうか。

 

そう思う方は多いのではないでしょうか。

 

これまで出会いも無く、結婚に縁が無かった。

 

何とか環境を変えてパートナーと出会い結ばれたい。

 

そのためには今までの自分を変えなければいけない。

 

婚活において、そういう危機意識を持っている方も多いと思われます。

 

自分を変えるという事はしんどく長い道のりですが、チャレンジせずに変化は起きません。

 

しかしながら、苦手意識があったりおっくうに感じてなかなか自分を変える行動に移せないという場合もあるでしょう。

 

そういう時は、敢えて変化を期待できる環境に身を置くという方法もあります。

 

婚活に限らず、一般的な環境変化の例として、

 

セミナーに参加する。

 

スクールに通う。

 

個人レッスンを受ける。

 

などがあげられます。

これらは時間と費用を必要としますが、本人のやる気次第で非常に効率良く学びを得る事ができます。

 

ちなみに、無料のセミナーと13万円のセミナー。

 

どちらも同じような内容であれば、どちらを選択するか。

 

無料のセミナーを選ぶ人も多いでしょう。

 

しかしながら、無料のセミナーには無いプレッシャーが3万円のセミナーにはあります。

 

3万円かけたのだから絶対に実行しよう、そういう心理が働きます。

 

婚活であれば、どうか。

 

インターネット等から自分にフィットする情報をキャッチし実行する。

 

実例や仮説、それらの情報を上手く自分で噛み砕いて実践できれば、有益と言えるでしょう。

 

一方で結婚相談所のように、カウンセラーをつける事でモチベーションが上がり、個人に合わせたアドバイスを実行する事で成長につながる方もいるでしょう。

 

取り組み方は人それぞれ。

 

自分が変わるために何かを始める。

 

そのためのモチベーションの維持と小さな成功体験を積み重ねる。

 

簡単な事ではありませんが、成果を得るために自分を変えるという意識はとても大切です。

 

そのためにも、自分に適した手段を選ぶ事は大きなポイントとなるでしょう。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案