メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

婚活と決断力

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
出張型結婚相談所WO「婚活と決断力」-1

結婚相談所は最終手段?

決断力という言葉があります。

 

意味は、「問題に対し、対応策の1つを選ぶ力」

 

そして、決断するという事は選択したもの以外は切り捨てるという意味でもあります。

 

また、「決断しない=現状維持」では、ありません。


「決断しない=損失」なのです。

 

ここで決断しないと、何を失ってしまうのではないか、

自分に問いかけ、勇気を持って決断をしていくことが非常に大切です。

 

例えば婚活であれば結婚を目指して真剣に取り組むかどうかを考え、

いくつかある婚活サービスの中から何か一つを選ぶとする。

 

それが結婚相談所だった場合。

 

当然ながら、恋人探しではなく結婚相手との出会いという目的を明確にして取り組む。

 

そういう点では、他の婚活に比べ結婚を目指す本気度が違います。

 

受け身の姿勢ではなく、主体的に動かなければ前に進みません。

 

ここで、結婚相談所は最終手段と考え、選択肢から外す人も多いのではないでしょうか。

 

つまり、他の婚活サービスに一通り取り組んでから、最終的に結婚相談所を選択する場合。

 

これは、先ほど書いた、「決断しないと、何かを失ってしまう」

 

という観点から見ると、どのような解釈になるのか。

 

決断しない=結婚相談所の入会を後回しにする

 

失ってしまうもの=時間

 

となります。

 

結局結婚相談所に入会するのであれば、早く決断しないとその分時間を失ってしまうという事です。

 

時間に対する価値は、十分ご理解されていると思いますが、

 

決断を先延ばしにした分だけ、時間は経過し年齢を重ねる事になります。

 

年齢は婚活においては重要な要素と言われています。

 

他の婚活サービスでも結婚のチャンスは当然あるわけですから、

 

結婚相談所に入らないという強い意志があれば問題ありません。

 

問題は、いずれは入ろうと先延ばしにして決断をしないという事です。

 

時間は有限です。

 

自分はどんな形で婚活に取り組むか。

 

よく考えた上で決断する事が、後悔の無い生き方にもつながるのではないでしょうか。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

JR二条駅駅

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案