メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

一体いつ良い人と出会えるのか

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
出張型結婚相談所WO「一体いつ良い人と出会えるのか」-1

仲人は気づきを与える存在

結婚相談所に入って生涯のパートナーといつ出会えるか。

 

実際の所は、1年かかる人もいれば、1ヶ月で出会う人もいます。そこに大きな違いはあるでしょうか。

 

プロフィール上でアドバンテージがある人はもちろんいるでしょう。


一方でこだわりのある人もいます。自分でハードルを上げ、無いものねだりをする人も中にはおられるかも知れません。

 

いつパートナーとなる人と巡り合うか、タイミングの問題もあるでしょう。

 

そういう点も含め、一体いつ良い人と出会えるかという問いの答えを出す事は難しいです。

 

客観的に見て、こんな素敵な人と何故お見合いを断るのか、交際を始めないのかと不思議に思う事もあります。

 

しかし、当然ながら未来の事は見えない訳ですから、その時の自分なりの判断に従うしかありません。

 

以下のような男性会員さんがおられました。

 

先が見えず自信がなくなり、相談所をやめようかと考えたのが、入会してちょうど1年。


それまで全然交際が続かなかったけどもうちょっとだけ頑張ろうかなと思った時に、今のパートナーと出会った。

 

何か運命的なものがあったか聞いてみても、明確な答えはわからないとの事でした。

 

しかしそれは出会うべくして出会ったと言えるのかも知れません。

 

一方で早期に退会された女性会員さんもおられました。

 

その方の相手を選ぶ基準が尊敬できる人というものでした。

 

何を持って尊敬するかは人それぞれですが、自分の理想に近い人を探していたのかも知れません。

 

結局、入会して2ヵ月で退会されました。

 

聞くと、もう申し込む人がいないとの事でした。

 

価値観は人それぞれです。どんな形であれ、自分が納得できればそれでいいのですが、成婚に至る流れやタイミングという要素があると言えるでしょう。

 

仲人は婚活のサポーターであり、気づきを与える存在と言えます。


アドバイスを受ける事で、今ある立ち位置を確認できる事もあるでしょう。

 

自分1人で十分活動できる方もおられるでしょうが、仲人という婚活のプロを是非有効活用して頂けたらと思います。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

JR二条駅駅

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案