メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

結局はトライ&エラー

出張型結婚相談所WO「結局はトライ&エラー」-1

まずは実践してみる

なかなか結果が出ない時、継続して繰り返していく方法と、新たな切り口で取り組む方法があります。

 

内容によって、どちらが効果的かは変わってきますが、例えば仕事の営業先で、一度や二度面談に断られても、諦めず足しげく通って、その努力を認めてもらったり、段々と顔なじみになって商品の話を聞く関係を構築するというやり方があります。

 

これは、繰り返し顔を合わせる事で親近感が湧くという人間の心理に沿っています。

 

あるいは、何故上手くいかないのか考え、どんな事が相手の興味を引くのかを想像し、これまでとは違う事にチャレンジしてみる。

 

どちらかと言えば、継続して繰り返すよりも、新たな切り口を考え行動する方が応用が利くように思われます。

 

そして、新たな切り口は情報同士を組み合わせることによって生まれやすくなります。

 

例えば婚活が思う様に進まない時に、婚活の成功例や失敗例、ファッションやコミュニケーションに関する情報を、色んな媒体から集めて、それらを掛け合わせる事で何か新しいアイデアが浮かんでくる。

 

とは言え、ネットなどで仕入れる情報は、マニュアル化されているものも多く、実践しても上手くヒットしない事もあるでしょう。

 

正直な所、新しい発想はそう簡単には浮かんできません。

 

ですから、まずは自分で試してみたいなと思える情報を探す事。

 

そして、実践してみる。

 

それがハマればOKですし、思うような成果が得られなかったら、次の事を試してみる。

 

情報が多いという事は、それだけ試す手段も多いという事です。

 

それを繰り返していくうちに、経験となり知恵となります。

 

そしてその知恵を活かす事が、成功へとつながっていきます。

 

試してみようと思えたら、まずは実践。

 

チャレンジ精神で新たな切り口に積極的に取り組んでみましょう。

 

トライ&エラーです。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案