メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

うきうき初デートのはずが

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 恋愛テクニック
出張型結婚相談所WO「うきうき初デートのはずが」-1

お見合いと初デートではギャップがある事も

お見合いをして、またお会いしたいとなったら交際希望をお相手相談所に伝えます。

 

そしてOK返事をもらえれば交際が成立します。

 

お互いの連絡先をそこで初めて確認し、男性から女性に最初の連絡を入れます。

 

そして、初めてのデート。

 

最初はあまり長時間にならない程度にランチもしくは夕食の段取りを考える。

 

お食事場所は男性がリードする場合が多いですが、お互いの行きたいところ・食べたいものを考慮して選択。

 

いよいよ二度目の対面。

 

お食事をしながらお話しをする。

 

その時、あれ?と思うケースが中にはあります。

 

…なんだかお見合いの時と印象が違う

 

…何でだろう?一度会っているはずなのに。

 

その要因として、お見合いと初デートでは置かれている場面・状況が違うという事があります。

 

お見合いの時は緊張もあり、何とか一生懸命にコミュニケーションを取ろうとして、それが良い印象を与えた場合に、

 

初デートではお見合いの時より多少リラックスした姿に、

 

元気がないのかな?とか、妙に落ち着いているなぁ、といったギャップを感じてしまうというケース。

 

また、お見合いの時はあらかじめプロフィールのPR文を読み込んでしっかりと質問をし、受け答えがはっきりしていたのに、

 

いざデートではあまり会話が盛り上がらないというケース。

 

そのギャップを感じて交際をお断りしてしまう。

 

初デートは、単なる二度目の対面と思わず、お見合いとはまた違う一面が見えて当然だと理解する必要があります。

 

お見合いとのギャップがあっても普通と考える事で、また新たな魅力を発見する事もできるでしょう。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案