メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

婚活では振り返りが大切です!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
出張型結婚相談所WO「婚活では振り返りが大切です!」-1

新たな考え方で、行動してみましょう

婚活は、流れに乗って調子が良い時と、停滞してなかなかうまく進まない時があるかと思います。

 

その場合、気づかないうちに何かしらの問題が生じているのかも知れません。

 

その問題を解決するためには、まず状況を客観的に見る事、そして振り返りをする事が大切なのです。

 

自分の考え方を客観的に見る事で、「思い込み」を捨てることと、自身の「考え方の癖」に気づくことができます。

 

自分の考えを客観的に見る方法は幾つかありますが、紙に書き出すというやり方があります。

 

自分の婚活で意識している中の最優先のポイントから、ささいな事まで、全て一度書き出します。

 

それを改めて眺めて、自分の婚活に対する考えを見える化する事ができます。

 

そして、自分の考えが正しかったのかを振り返ります。

 

交際を続けるかどうかの判断はそれで良かったのか。

 

将来のパートナー選びに対するこだわりは正しかったのか。

 

振り返りの発想によって、自分の考え方の癖、婚活に対するこだわりを改善する事ができます。

 

婚活が上手く進まない時に、何か問題は無かったか、自分の考えや行動を振り返ってみる。

 

そして何が引っかかったのかを整理してみる。

 

そうする事で、改善すべきポイントが見えてきます。

 

行き詰まりを感じた時は一度振り返ってみて、新たな考え方で今までとは違う行動につなげていきましょう。


この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案