メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

今どきの婚活スタイル

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
出張型結婚相談所WO「今どきの婚活スタイル」-1

コロナ禍での婚活事情

様々な婚活がある中で、現在のコロナの影響を受け、


従来型の婚活が変化しつつあります。



まず、街コン。これは大人数での飲食になり、飲み会の自粛要請が出ている地域では行われておりません。



次に、お見合いパーティー。



かつては集団でおこなれる事が多かったですが、



現在は個室タイプのものが多く、三密を避けてマスクも必着となっています。

 

 

現在では、オンライン婚活が増えてきています。



これはZoomなどを使い、小さい部屋に分かれて1対1でお話をして、チャット機能を使って連絡先交換をするというものです。



時代に対応した婚活と言えるでしょう。


そして、結婚相談所。お見合いは外出自粛がなければ、三密を避けた形での対面のお見合いは可能です。

一方で当人同士が希望すれば、「オンラインお見合い」というものを実施することができます。



名前の通り、画面越しでお見合いを行います。



この、オンラインお見合いは、従来のお見合いよりも交際に発展する確率が高いと言われています。



画面を通してだと伝わってこない事を、もっと時間をかけて確認したいと思う方が多いからでしょう。



また、オンラインという手軽さが、交際へと進むハードルを下げるとも考えられます。



時代に即した形で婚活も変化してきています。



なかなか活動しにくい状況ではありますが、各婚活の特徴を踏まえた上で、前向きに取り組む事で成果へとつなげていきましょう。


この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

JR二条駅駅

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案