メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

オトコは工夫し、オンナは許容する

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
出張型結婚相談所WO「オトコは工夫し、オンナは許容する」-1

理想を求める?自分で育てる?

女性がお見合い後交際への進展をお断りしたり、交際途中でお断りを入れる理由は様々ですが、工夫次第で回避できたケースもあるでしょう。



 

まず、お見合いに関しては、最初の印象が6秒程度で決まります。そしてそれを短時間で覆すのはなかなか難しいのです。



 

ですから、男性は第一印象=見た目に関し、注力しなければいけません。よく、清潔感が大事といいますが、見た目を整えていれば悪い印象は与えません。外見を変える要素は沢山あります。頭の先から足の先まで、丁寧にコーディネートしましょう。外見は変えられますから。




次に交際途中でお断りが入る場合。会話が盛り上がらなかった、男性の食事マナーが悪かった、ファッションセンスが好ましくなかった、ルーズだった、デートのコーディネートが悪かった、などなど。色々とあります。




当然男性が改善すべきポイントはあります。しかしながら、女性側もそれをある程度許容する事ができれば、展開は変わってきます。

 

 

 

例えば、ファッションセンスが好ましくない場合は、一緒に買い物に行って選んであげる。食事マナーはそっと教えてあげる、デートプランは自分から提案してみる。

 

 

そして会う頻度を高めれば、自然と親近感が湧いてきます。さほど盛り上がらなかった会話も、一緒に時間を過ごす事で共通の話題や相手の興味などがわかってくるでしょう。

 

理想の男性を求めるのであれば、それだけ時間もかかります。その間自分の年齢も重ねていくことになり、より条件は厳しくなっていきます。



 

それよりも、自分の手で男性を成長させて輝かせるという発想が持てれば、状況も変わってくるでしょう。

 



自分の捉え方や関わり方を変えてみて、将来の成長の期待値を測る。そうすることでチャンスはグッと広がるのではないでしょうか。


この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案