メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

家事分担

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
出張型結婚相談所WO「家事分担」-1

家事は誰がやるの?

出張型結婚相談所WO「家事分担」-2

結婚相談所における婚活の場面で、一つのテーマとなるのが家事分担です。




女性も結婚後仕事を続けていくケースも多いと思いますが、そうなってくると家事をどうするかという話に当然なるでしょう。



家事全般が苦手な男性もおられるかと思いますが、これははっきり言って気合で何とかなります!




掃除洗濯炊事が邪魔くさいと思ったとき、その時こそが人間の成長のチャンスなのです。




何とか気合で頑張ることで、自己成長へとつながる習慣が身についてくるのです。後回しではなく、今やる、すぐやるです!



PR文の内容や実際面と向かったとき、家事分担に対し中途半端な発言は良くありません。




家事は手伝うというということを女性に伝えると、上から目線でものを言っていると捉えられかねません。




そういう場合は思い切って家事分担するとか、コロナを機に下手くそなりに自炊を始めたなどアピールする方がよっぽどマシです。



勿論男性に家事を求めていない人もいるでしょう。ただし、家事や育児をお互い協力して行うのが、現代の理想形ではないでしょうか。



もちろん、仕事が多忙で残業続きで疲労困憊であれば、通常時に家事をこなすのは難しいでしょう。




休みの日は休みの日で体力回復に努めるため、何もやる気が起きないという方もおられるかもしれません。




ですから家事をしなければダメとは言いません。そういう多忙な日々でも、協力していく意思があることを示すことが大切なのです。



さあ、まずはネットでレシピを調べて、手料理をトライしてみましょう。


この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案