メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

出会いがない!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
出張型結婚相談所WO「出会いがない!」-1

一つ一つの出会いを大切にする

年々出会いが無いと感じる人は多いのではないでしょうか。


振り返れば、学生時代のクラスメート、部活・サークル仲間、社内の異性、友達の紹介・合コン、社会人サークル・ボランティア、ジム・習い事、バー・飲み屋、イベントの参加、SNS・ゲーム、色んな場面で出会いのタイミングはあったかも知れません。

 

普通に生活をしていて、異性がいる環境に身を置いていたけども、段々と異性と出会う機会がなくなっていくという現象はよくあります。


日々の忙しさや趣味に没頭し、出会いのタイミングを逃すという人もいるでしょう。あるいは、出会いの環境にいる時はお付き合いする相手がいて、タイミングがずれてしまったという人もいるかも知れません。

 

その場合、自分から出会いの場に出向いていこうとすれば、異性との接触機会が増える事は期待できます。

 

婚活=結婚活動、つまり一つの活動です。活動とは、積極的に取り組むかどうかで成果が変わるものです。

 

街コン・マッチングアプリ・お見合いパーティなど、いわゆる恋活・婚活サービスを利用する事もできます。

 

今まさに出会いに向けて行動中という人もいれば、なかなか出会う事は難しいと感じている人もいるかも知れません。


自分には行動力がなく、人見知りだから二の足を踏んでしまう。出会いの方法が身近にない。異性のいる場にはいるが、年齢にギャップがあるなど。

 

また、男性に関しては明確ではありませんが、女性の場合、30代半ば頃から惚れる力が鈍くなっていくと言われています。年齢とともにときめく相手が現れないと感じる人は増えていきます。

 

しかし、婚活を続けていれば、ご縁を感じる人と出会う可能性は十分あります。ただし、その出会いを見過ごす場合もあります。

 

いわゆる、好みのタイプにこだわり過ぎて自分でフィルターをかけてしまい、チャンスを逃してしまうという事です。

 

どの婚活サービスでも言えるかと思いますが、いきなり本気のお付き合いからは始まりません。デートを重ね、相手の魅力に気づいていく。その最初の段階でストライクゾーンを狭める事が良い結果を生むかどうか。


もちろん自分の直感というものもあるでしょう。ただ、その人の人柄などは第一印象では伝わりにくいのも事実です。

 

婚活サービスはどれも沢山の人との出会いが期待できますから、つい相手を選んでしまうという事も多いでしょう。

 

IBJで成婚した人のお見合い回数のデータを見ると、成婚した人のお見合い回数の最頻値は6~10回となっています。比較的少ない回数であると言えるでしょう。


つまりは、単純に数をこなすのではなく一つ一つの出会いを大切にする。そういった心がけがチャンスを広げるのではないでしょうか。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案