メニュー

エンミツ

京都・奈良で婚活するならエンミツ!

バレンタインに想うこと

  • 男性向け
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
エンミツ「バレンタインに想うこと」-1

目次

  • 手作りチョコ
  • お気軽にお問合せ下さい。

手作りチョコ

エンミツ「バレンタインに想うこと」-2

こんにちは。

京都・奈良で婚活ならエンミツの

仲人カウンセラー速川です。

今日はバレンタインでしたね。

年々高級化していくバレンタインチョコ。

オリジナルチョコレート専門店も
多数出展していて、

デパートは長蛇の列でした。

毎年この時期、デパ地下は混むので、

私はもっぱら生協の個別宅配で注文しています。

ウィスキーボンボンのチョコ。

夫は之が大好きで、毎年、メーカーは違いますが、

ブランデー入りのものも買います。

もちろん義理チョコです(笑)


女子は自分ご褒美として高級チョコを買います。

男性に渡すときの平均額は、

義理チョコ1,000円程度

本命チョコ3,000円程度とのことです。

もちろん人によって金額は様々です。

で、手作りチョコの話です。

手作りチョコを渡す方と

もらう方のギャップって考えたことはありませんか?


2023年のバレンタインは市販か手作りか:
コロナ禍のバレンタインチョコの傾向は
「市販が嬉しい男性」が増えている

コロナ禍のバレンタインデーになった
2021年
にウォーカープラス編集部が
行った調査によると、
「バレンタインにもらって嬉しいもの」
は以下のようになった。
(ソース:https://www.walkerplus.com/trend/matome/article/1019268/

・手作りのチョコレート=8% 
・市販のチョコレート=37% 
・チョコレート以外の手作りスイーツ=2% 
・チョコレート以外の既製品スイーツ=9% 
・スイーツ以外のもの=5% 
・こだわりがない=36%

 

この結果を「手作りが嬉しい男性」と
「市販が嬉しい男性」に分けた場合、
割合は以下のようになる。

手作り派=10% 市販派=46%



チョコ作り段階から、相手の事を思って楽しむこともできますが、相手の男性は市販のものの方が受け入れやすいといったところでしょうか?



実際、我が家の娘も学生時代手作りチョコを渡した相手が、市販のものを喜んでたという悲しい出来事がありました。


まあ、チョコだけではなく、気持ちも嫌だったのなら仕方ないですね。



バレンタインチョコと言いますが、実は、チョコレートの他にお菓子や、小物でも良いそうです。



でも、やっぱりチョコレートですよね。


ほとんどの男性は、チョコレートが好き・嫌いに関わらずもらったら嬉しいそうです。


男性のみなさん、頂いたチョコレートは、

手作り、市販のもの、義理・本命問わず

ありがとう」の気持ちで受け取って下さいね。


ホワイトデーは、大変ですけど~




「シンプルに婚活、想いをかたちに」

あなたの未来をサポート!


お気軽にお問合せ下さい。

エンミツ「バレンタインに想うこと」-3

⬆️⬆️⬆️

ライン登録お願いします。入会時得点あり。


●ホームページ
https://www.enmitu2020.jp/
●アメバブログ
https://ameblo.jp/enmitu2020/
●インスタグラム
https://www.instagram.com/enmitu.mitue/
●フェイスブック
https://www.facebook.com/enmitu.mitue
●ツイッター
https://twitter.com/enmitu_mitue

この相談所を知る

エンミツ

13件

京都府 / 木津川市

近鉄高の原駅 徒歩15分以上

エンミツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案