メニュー

エンミツ

京都・奈良で婚活するならエンミツ!

あり得へんモラハラ発言

  • 男性向け
  • 女性向け
エンミツ「あり得へんモラハラ発言」-1

目次

  • この、世間知らずが!
  • お気軽にお問合せ下さい。

この、世間知らずが!

エンミツ「あり得へんモラハラ発言」-2

「京都・奈良で婚活するなら木津川市のエンミツ」の速川です。



今日は、交際中に女性が受けたモラハラ発言の数々について

お話します。





男性女性共に30代のかたのお話です。


プロフィールも申し分なく、いわゆるハイスぺ男性です。

女性は高身長の美人女性。



見た目のクールさと淡々とした話し方、年齢的なこともあり、お見合いや交際でも「婚活慣れしている、上から目線」などの理由でお断りされることもしばしば。


彼女も勘違いされているであろう方は、お断りすることが多くありました。


彼女は、お断り理由から自身の話し方や、外見などの見られ方などを見直しました。


で、今回のお申込みを受けることになります。




当時、コロナ禍は落ち着きを見せ、政府は「マスク着用は個人の意思で行う」としており、徐々にマスクされない方が増えてきていました。


また、コロナワクチン接種は5~6回目に突入しており、接種されない方が大半になってきていました。



そんな中でのお見合いでした。


彼女はマスクなしで、彼はマスク着用。



会うなり、開口一番男性は

「こんな時期にマスクしないって、あり得へん!」



続けて男性

「ワクチン打ってますか?」


女性

「打ってないで」


男性

「ワクチン打ってないって考えられへん、あり得へん」

を連発したそうです。



女性は、小さいときからアレルギーがあり、そのため両親はワクチンや予防接種に対して過敏で、過去に接種後体調不良があった経緯がありました。


マスクに関しても肌荒れを起こしたり、着用部分だけではなく顔全体にかゆみや腫れが生じる体質。


もちろんコロナ禍は、マスク着用が必要な時は対応していました。


彼女は彼が「なぜ、しないのか?」を聞いてくれないことに悲しい気持ちになりました。


彼女は自分の言いたいことを諦めました。

彼女から言える雰囲気ではなかったからです。




当然双方、お断りですよね。


なのにです。


彼から「交際希望」返事が来ました。


彼女は、彼の態度に自分が過敏に反応しているのではないか、

もっと彼を知ろうと考えます。


それで、彼女も「交際希望」返事をしました。


双方合意で「プレ交際」がスタートします。


ここからが怒涛の彼のとんでもないモラハラ発言がスタートします。





子どもを授かりたいとして、

健康管理は人一倍意識してきた彼女。


「子供が欲しいので、授からないときは不妊治療も受けたい」

に対して


「そこまでして子供はいらない。お金をかけてまでしたくないし、お金を使ってすることではない!」

と速、却下の彼。




子どもが生まれたら

「3歳までは一緒にいてあげたい」


「自分の母はずっと共働きで家にいたことがない。

1歳になったら働くべき」


さらに

「3年も家にいたら、この世間知らずが!と言うかもしれない」


さらに

「専業主婦は世間知らず」

と。





共働きするので、お互いの勤務先の近くに住居を決めようと彼の提案。


彼の勤務先を変えるわけにはいかないので、結果彼の勤務先近くで彼女の職場を探すことが前提となります。


さらに続きます。


「父は亭主関白で家事は一切しない。その環境で育ったので、自分もそれが当たり前」




セルフカフェで。


自分の分だけをテーブルに運ぶ。

彼女のおごりも、お礼が一切ない。




彼女から「交際終了」連絡が来ました。



当然と言えば当然!



「交際終了」にした彼女の理由とは?



なぜ彼に対して自分の思いを伝えることが出来なかったのか、

出来ていたら結果は違ったのか、




「何故言いたいことが言いにくいか考えてみました。
私の言うことに否定的だったり、スルーだったりが多かったからだと思います。圧力がかかっているように感じ、本能的に話すのが怖いと思っているんだと思います。


身の回りの世話をしてくれる人を探している彼と、人生のステップアップしたい私の結婚観があまりにも違い過ぎます。」




彼女のお断り理由は「恐怖」でした。



そのことを伝えましたが、彼の担当者さんは、ピンとこないようでした。



担当者さんの目には、

彼は、礼儀正しく、誰にでも気遣いができる「好青年」だったからです。



理由を聞いた彼は

「彼女とは最初から意気投合して、何でもフレンドリーに話せる女性と思ったので、気遣いが足りませんでした。」

と、担当者さんからコメントをいただきました。






彼女は、ステップアップした人生を手に入れるため、

笑顔で元気に再スタートです!


お気軽にお問合せ下さい。

エンミツ「あり得へんモラハラ発言」-3

⬆️⬆️⬆️

ライン登録お願いします。入会時得点あり。


●ホームページ
https://www.enmitu2020.jp/
●アメバブログ
https://ameblo.jp/enmitu2020/
●インスタグラム
https://www.instagram.com/enmitu.mitue/
●フェイスブック
https://www.facebook.com/enmitu.mitue
●ツイッター
https://twitter.com/enmitu_mitue

この相談所を知る

エンミツ

12件

京都府 / 木津川市

近鉄高の原駅 徒歩15分以上

エンミツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案