メニュー

エンミツ

京都・奈良で婚活するならエンミツ!

プロポーズはカルティエネックレス

  • 成婚エピソード
  • 男性向け
  • 女性向け
エンミツ「プロポーズはカルティエネックレス」-1

目次

  • サプライズにこだわる彼
  • 彼のサプライズプロポーズストーリーをご覧ください。
  • 憧れの「箱パカッ‼️💍」再びサプライズ💕
  • お気軽にお問合せ下さい

サプライズにこだわる彼

エンミツ「プロポーズはカルティエネックレス」-2

こんにちは。

京都・奈良で婚活なら京都木津川市の結婚相談所エンミツの速川です。
リアルエピソードのご紹介です。

※タイトルの画像(カルティエダイヤネックレス&花束)は男性会員様ご本人からの実際のものです。

「真剣交際」中、お互いのご両親に結婚の意思を報告。

彼のお母様にとっては、一人息(一人っ子)の結婚を何より待ち焦がれていたうれしい報告です。

お母様の想いは、ご自分のダイヤの指輪をぜひ将来のお嫁さんに、との思いがあり彼から相談を受けました。。

お母様の想いを大切にしつつ、彼女の意向を率直に聞くことを提案しました。

お母様の熱量は重くならないよう伝え方に配慮し、彼女の想いを優先するよう伝えました。

意を決しての確認作業!

嬉しいことに彼女は、お母様のダイヤの指輪を譲り受けることに、
「そんな大切なものを自分がもらってもいいのか」と涙ぐみ快諾されたそうです。

ここで、問題発生です!

女性なら誰もが憧れる予期せぬ「箱パカッ💍」プロポーズが出来なくなったのです。

すでに指輪は彼女確認済で、さらにプロポーズすることがわかっているという😥💦

彼は、彼女が「箱パカッ💍」サプライズプロポーズを望んでいることを事前にわかっていたので、そこをどうやってクリアすべきかの試行錯誤です。

彼の仕事が終わるのが、かなり遅く私との相談打ち合わせは日付が変わることもありました。

結果、ネックレスのプレゼントを以ってプロポーズすることに。

次はデザインです。
彼は、デートの合間にデパートに行き、現物を確認します。

結局、彼が好きなブランドカルティエのネックレスに決定!

ネックレスの箱はほぼ正方形だったので、「箱パカッ!」が実現できます。

一つ目クリア😀

が、問題が‼️
ネックレスの箱が大きいので彼女に見え見え。
それをどうカバーするか問題です。

花は絶対添えたいと思っていたらしくしかもバラ。
このバラの花束でネックレスの箱をカモフラージュできないかと考えた彼。

ブーケの置き型にしてもらい底に箱をセットする案。
花屋さんでのアドバイスです。
花は造花のバラに決定です。
造花にした理由は、リュックに入れるためと
彼女のサプライズ感が増すのではとのことからです。

二つ目クリア💐

さあ!いよいよプロポーズ✨
はたしてサプライズとなるか🤩

彼のサプライズプロポーズストーリーをご覧ください。

エンミツ「プロポーズはカルティエネックレス」-3

原作、演出、主演:S


場所:初回デートで予定するも行けなかった嵐山、渡月橋


さあ!サプライズプロポーズの始まり~

張り切ってどうぞ💖


彼心の声:絶対サプライズにするぞぉ~!

彼女、プロポーズに造花、なんでやねんておもうやろなぁ😞

しか~し‼️

その下に✨✨

ああ‼️ドキドキする~💦💦💦


彼女心の声:普通にデートなのになんでリュック背負ってんの?

なんか今日いつもと様子が違う😥


渡月橋に差し掛かった時、いきなり立ち止まる。

リュックから造花を取り出す。

と共に、

彼:「これからも一緒にいてください。結婚してください。」


彼女、かなりびっくりした様子で


彼女:「はい。こちらこそよろしくお願いします。幸せにしてください。」


と造花を受け取ります。


彼女:あれッ⁈

なんか重い…


ブーケ下にセットした箱を彼女が見つけ彼から改めて

箱パカッ‼️


彼:「受け取って下さい✨」


彼が留め金をつけてあげたときには、感激で涙ぐんでいた彼女だったそうです。



言うまでもなくサプライズ大成功✨✨✨💖💖



報告と共に送っていただい写メ(タイトル画像は実際のものです。)

カルティエのネックレスが首元に輝いた彼女の写メも届ききました。

彼女にすごく似合っています。


彼女の満面の笑みはプロポーズが大成功したことを物語っていました。

憧れの「箱パカッ‼️💍」再びサプライズ💕

エンミツ「プロポーズはカルティエネックレス」-4

サプライズ第二弾‼️ 計画🥰


結婚指輪もカルティエに決定とのことです。


婚約指輪はお母様が彼女のサイズにリフォームされます。


後日、改めて2回目のサプライズを用意している彼。

場所は、お二人がお見合しご縁のあったホテル。

最上階をディナー予約されています。


レストランスタッフとも打ち合わせし、良いタイミングでお花と指輪が登場。


彼女が憧れたあの「指輪の箱パカッ!💍」です。


最上階、夜景の見える場所で、ダイヤの指輪を彼から彼女の薬指にはめる瞬間、最高のサプライズ、思い出になることでしょう。


そのとき、彼女の薬指と、胸元には二つのサプライズの証のダイヤモンドが輝いていることでしょう。


彼がこだわったサプライズプロポーズのお話はこれで終わりですが、彼女と歩む人生はスタートしたばかりです。


このことを二人の原点として、幸多かれと祈っております。

エンミツは、お一人お一人に合ったプランとアドバイスで結婚を意識した婚活を応援しています。

何でもご相談下さい。

「シンプルに婚活、想いをかたちに!」

あなたの未来をサポートします。

お気軽にお問合せ下さい

エンミツ「プロポーズはカルティエネックレス」-5

⬆️⬆️⬆️

ライン登録お願いします。入会時得点あり。


ホームページ

https://www.enmitu2020.jp/

この相談所を知る

エンミツ

10件

京都府 / 木津川市

近鉄高の原駅 徒歩15分以上

エンミツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案